20150711 花見川、20150712 土浦ドック釣果 (どうかハナを助けてください) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20150711


はなが一晩中ゴホゴホしていました。

朝になるとゴホゴホはおさまりましたが、妻が言うには時間がたつと再発するとのこと

誤飲したんじゃないかと妻が言ってます


元気はあるので散歩です。


虎猫に会いに行きました。


寅猫エリアにちかずくとくぅが座り込んでしまいました。


くぅ「そっちに行くと狂暴な虎猫がいるのでやめてください。他の猫にしましょうよ。」



やめてと言われてやめるほど世の中甘くありません

ぐいっと引っ張り虎猫のエリアへ

いつもの場所にはいませんでした。


発見

マンションの1階、パンチングメタルの柵の向こうの庭に虎猫はいました

くぅも虎猫もお互いに気がついた。はなはきがついていません。


マンション1階の餌付けしていると思われるばあさんが心配そうにサッシの向こうからこちらを見ています。

ばあさんに免じて今日は撤収だな


帰宅後、動物病院へ

朝7:00からやっている船橋のハロー動物病院


問診で誤飲に思い当たるものはありませんかと言われた


数日前にはなはうず巻きの飴を拾って食べていたな。棒まで食べたかは見ていなかった

カンフーハッスルに出てくるような飴を捨てたのは誰だ


どうかはなを助けてください。

もう猫は追いかけません。


エックス線と超音波検査してもらいました。


検査結果は異常なし

映らない異物も井の具合から判断するとないそうです。

運動もしていいそうです。


ほっとしました。

よかった。

明日も追いかけるぞー


昼過ぎに花見川に出動


14:00到着

西護岸に1名

東護岸に1名、島に1名


釣り人少なく大丈夫か


東護岸に釣り台設置


17尺竿、バランス両グルテン


対岸もこっちも全滅です。ノーピク


17:00終了


夕方、対岸にはなのなの55さんが来ましたがだめだったようです。



帰宅後ドッグランでギニーの飼い主に駅の方の猫がたくさんいる場所を教えてもらった。


20150712


猫がいる場所に向け散歩に出動です

第一町猫発見、第二町猫も発見


教えてもらった住宅街には猫が5匹いました

みなおとなしく逃げてくれました。


帰る途中にも猫発見


9:00ごろ釣りに出動


道仙田に行くといつもの場所に合計3人

対岸は1人


対岸にもう一人来てお話しています。

昨日も今日もダメといってます


ならばと土浦ドックを目指します


ドック到着


釣り人が多いですね


常連さんらしき人にここが土浦ドック東かと聞くと知らんとのこと

土浦ドック東と言っているのはほぼ底釣りさんだけなのかな

ほぼさん夕方にくるそうです。


ドック東と思われる場所で開始

18尺竿、宙のマッシュ、グルテン


さわりがあるがのらない


ついにきたのは日本なまず60cmくらい



餌をグルテン四季にしたら釣れましたヘラ


右の常連さんが竿を持っていかれた

浮き草に魚が逃げた


長い竿で回収試みていたがダメみたい

常連の誰かがリール竿持ってるでしょう


私ももっているけどしゃしゃり出るのはやめましょう


誰もリール竿もっていないよで難航しています。

いまさら持ってるともいいだせず


そんななか親切なバサーが回収しました。


私のロッドケース横には振り出しリール竿がささってましたが、荷物をのせて隠すことにしました


これで魚に自分の穂先持っていかれたらリール竿で回収することになるので注意しなければ

リール竿もってるじゃねーかと怒られます


穂先抜かれたら「リールは車だ」と大きな声で言ってはいていたジャージのおなかの部分にリールをしのばせて車に行き、手にリールをぶささげて戻ってくる作戦を思いついた


穂先は抜かれませんでした。よかった


15:00あまりの暑さで終了


30~36cm 3枚

20cm以下 4枚


ほぼさんお先です。