20150709 道仙田釣果 (駆逐 してやる この世から 一匹残らず!) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

水曜日


駆逐 してやる・・・この世から・・・ 一匹・・・残らず!!」

家族に猫を追いかけてくるよと言い残し散歩に出動です

平面わんちゃん機動装置を装着しました。


右 はな機

左 くぅ機


いいことを発見しました。

電柱の下に水の入ったペットボトルがある

これは猫の王国がありますよという目印です


前日にこの目印により猫のいるところ発見しました

再び昨日見つけた場所へ


前方50m 2匹発見、いや3匹だ


間合いをつめます

逃げた


一匹残ってます


わんちゃん機動装置は「ワンワン」と作動音がするのですが

前方の駆動装置が突っ張り棒のようになって進みません


故障か、駆動源のガスがなくなったか

どうやら衝突防止装置が働いてしまったようです


しかたないので私だけ猫に接近


猫「シャッ」(またお会いしましたね」


猫「シャッ」(なにか御用でしょうか)


前日は「シャー」(おはようございます)と言ってってたけど



わんちゃん機動装置はまだ「ワンワン」作動音だけしています

マーちゃん「NO」

わんちゃん機動装置には音声認識装置が付いているのですがまったく言うこと聞きません


マンションの住人がサッシをあけバルコニーに飛び出してくる音が一軒、二軒と

これはまずい

マンションを見上げると目があってしまうので水平方向をみながら撤収です

朝6:00前ですから


別の場所にて猫発見

左前方15mまで猫との間合いをつめます


ダッシュするも逃げられました


20150709

木曜日

駅近くに猫がたくさんいる民家があると聞いたことを思い出し駅方面に散歩

あいにくその民家は見つかりませんでした


いつもの通勤途中のツバメの巣にはヒナがいません

近くにいた老人に聞くと昨日巣立ったそうです


昼過ぎに釣りに出動

道仙田です


ほぼ底釣りさんにメールするも仕事のようです


13:00

マッシュにグルテン加えての宙釣り

竿は17尺


あたりはない

対岸も釣り人なし


底付近の宙まで深くした

16:20 42cm



18:30終了

他にマブナ2匹

ブルーギル3匹