20150705 花見川釣果 (猫のアジト壊滅) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜日は仕事でした。トラブルもなく無事終了

朝の散歩では猫2匹追いかけました。


20150705

雨です。


雨でも散歩は行きます。

近所でマンションの改修工事していて作業員の詰め所のプレハブ小屋縁の下
に猫のアジとがあるようです。

アジト近辺で猫発見、追跡

アジトにその猫が逃げ込むと他の猫がアジトから飛び出した

追跡するも民家に逃げ込まれた


コンビニの物置下にもアジトがありました。

最近いないなー

私たちの捜索にまいってこのアジトは放棄してしまったようです。


妻はとくとく商品券を買い求めるため5:00に出動

7:00ごろ整理券ゲットしていったん戻ってきました。

次男も一緒にいって一人一枚の整理券もらってお駄賃をかせぎたかったとため息ついてました。

1万円の商品券で3000円分おまけがあるそうです。

妻は10:00に再び出動し商品券購入してきました。



午前中は次男の部屋にエアコン設置の立会い予定でしたが

やはり雨で中止。

工事屋さんとは設置場所の確認だけしておきました。


昼ごろ釣りに出動。小雨になってました


花見川東の護岸に釣り台設置

状況を東の護岸で聞くと大和田機場が動いてさっきまで激流だったそうです。


淡水が大量に流れ魚の活性があがるのか


17尺竿、ハリスオモリ、両グルテン


途中からなのなの55さんが右側で開始


活性は高くなくあたりがほとんどない


ひさしぶりの消しこみあたりは竿を持ってなくあわせられず


そんななか60cm鯉が釣れました。


島で釣ってた人は数匹釣れてます。

対岸は1枚連れた程度かな


なのさんはボラ釣ってます。


途中からバランスにチェンジ


さわりもないです。


機場のポンプによる激流で魚がびっくりしてしまい警戒しているのか

月曜日は良くなるか


18:00終了