20150324 2015327 亀成川・手賀沼、20150328手賀沼釣 (寝転がり釣法) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20150323
仕事から帰宅後出動

22:00手賀沼温泉吐き出しで開始
6尺竹竿、両グルテン、ハリスおもり、電気浮き


コブナと鯉が釣れました。
まだ水位がマックスではないので手前の深いところ狙い


赤色5点発光電気浮きは近いと上から見る感じになり水中の発光も見えてしまいあたりがわからない。

ねっころがり横から見るとあたりはわかる。


ねころがっての釣りとした。

大物が釣れる気しないので移動

亀成川で8尺竿で開始
バランス両グルテンで止まる

今度はケミホタル

ケミホタルも見やすいですね
以前ダイソー20mmのケミホタルでは暗かったのでダイソー30mmにした効果です

23:30あたりなしで終了

家に帰ったときには0:00過ぎたので休肝日じゃなくなったので酒が飲めた。


20150327

仕事から帰宅後出動

亀成川で21:00開始
12尺竿バランス両グルテン

アタリなし

気温高く期待したがハタキなし

22:30移動

手賀川もハタキなし

染井落とし単発ハタキあり

手賀沼温泉ハタキあり
温泉で6尺竹竿で開始

コブナしか釣れず
竹竿は竿サキの応答速度が遅くフックアウト多いと感じました。魚暴れるとすぐ外れる。竿
先がバウンドする感じです。竹竿で40cm釣りたかったな


0:30終了


20150328

手賀沼染井落とし

16:00 12尺竿バランス両グルテン

水深80cm、根がかりなし


すぐにあたりだす








30cm以上のへらが10枚釣れた

あたり頻繁、あたり明確、引きも強い

ハタキ単発あり

電気浮き点灯する頃はマブナが多くなった。


他に

マブナ6匹

鯉1匹


18:00終了