20150321 神埼川・亀成川、20150322 桑納川釣果 (へらカップルの活躍) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20150321


布団の中で全神経を集中

1階の玄関が開く音が聞こえた


この日は妻が飲み会とのことで妻が帰ってきたら釣りに行こうと思っていた

熟睡はできなかったが布団の中で体を休めていた


急いで1階に行きこれから釣りに行くことを伝えた。夜中の1:00です。


よろけた私に対して

妻「酔ってるの」

マーちゃん「怒るぞー」

というか一瞬にして怒りました。

こっちは酒を飲まずに待っていたというのに


コーヒーをドリップし水筒に入れて1:30出動


2:00桑納川に到着

南岸に釣り人1名

対岸からご挨拶

ハタキもなく、釣れてもいないそうです。


こりゃ移動だな


神埼川到着

釣り人なし

まったくハタキなし

気温が低いのか


こりゃ移動


西印旛沼某所到着

釣り人なし

まったくハタキなし

増水しないとダメか、水も透きとおりすぎ


神埼河口でやってみるか


3:30神埼川で開始


13尺竿、バランス底、両グルテン

Piyochichiさんから格安で譲っていただいた剛作13尺使うときがきた。丈夫な竿だそうです。

道糸3号、ハリス1.5号の大物狙い


しかしながら釣れたのは20~15cmくらいのマブナ5匹

ぜんぜん大きいの釣れません


ハタキはなくとも大きいの通るだろうと思ったがダメ


日があけて釣り人がやってきてその方が出した竿は24尺


13尺では短いのか


6:30終了


帰宅して犬の散歩


2時間ほど仮眠

熟睡はできず


10:30子供を連れてジョイフル映画館へ

11:30ちょっと上映はじまっていたがなんとか間に合った

ナイトミュージアム3 面白かった

眠いが全部見ましたよ


帰宅して犬の散歩


妻が帰ってきたのを待ち第2ラウンドの釣りに出動


15:30亀成川で開始

12尺竿、両グルテン底


前回と違い反応あり


12mmくらいのうろこ引っかいた

10mmうろこも


マブナ釣れた


次こそはと思いながらもマブナのみ6匹


19:30終了

われながらこの釣果でよくこの時間までがんばれたと感心した



20150322


3:00しぜんと目が覚めた


4:00犬の散歩


5:30出動


桑納川を目指す

気温18℃の予報

たくさん釣れちゃうかも


6:00桑納川到着


南岸に釣り台設置

13尺竿、バランス底、両グルテン



6:52 マブナ


長期戦のため背もたれをつけてみた


こりゃー快適だ


あたりなし


へらカップルが来た


カップルに釣れない事を説明した


釣りのカップルというと鯉カップル を思い出すなー


へらカップルの彼女は玉網もって彼氏についていく

ほほえましい光景ですが油断はしないぞ


カップルは私の左10mくらいに釣り座をかまえた

彼女は見学だけみたい


しばらくしたらブーツの彼女


最初見たときは長靴だったけど

靴を履き替えたのか、それとも別の女性?二股なのか

あたりもないしカップルに目が離せなくなりました


10:00買い出し

ノンアル350を2本飲んで、食事

10:30ごろ、しばらく寝ることにした


車中から川を見ながら仮眠

どこも釣れてませんねー


11:30釣り再開


12:00へらカップルの彼氏と釣果談義。釣れてないそうです。


声で気が付いたがこの人は前回桑納川河口でいろいろアドバイスしてくれた方ではないか

インプレッサに乗ってた方?


インプレッサ探したけどなかった。違うかなー


彼女は釣り場で椅子に座り真下を向いて暇な様子

帰りたいんだろーなー。

へらカップル彼氏の方が根負けして帰るのは時間の問題か


AWちゃんが釣り場にきたのでお話し

高須賀池見てそのあとここまできたそうです。すごい走行距離だなー

AWちゃんはどこかに様子見へ


あたりもないし釣り台だけ残していったん帰ろう。場所とられないよーにね

誰か釣り台を盗もうとしたら近くの釣り人が注意してくれるだろう


13:00}帰宅


自宅には長男の友達がいました


犬は鎖につながれていた

犬が悪いことでもしたのか、かわいそうに。

鎖をはすしてあげた


しばらくしたら犬がテーブルのお菓子の袋に頭を突っ込んでいた


こーんな悪いことしていたようです。

悪いことしないように散歩に釣れて行った。散歩しながら購入したノンアル350をさらに4本飲んだ


散歩のあとは次男のサッカーを見に行った

次男はベンチ組で出番はなかった


ふと、釣り場に残した釣り台のことを思った


対岸のおっちゃんたちは残された釣り台みて「忘れ物だからもらっちゃおうかー」なんて言ってないだろうか。なんか書置きしておけばよかったかも。


こりゃーサッカーを見ている場合じゃありません

すぐに釣り場に戻らなければ

釣り場に戻れるのは15:30

3時間もはなれているので釣り台がないかも


へらカップルがいれば釣り台盗む人を注意してくれるだろう

釣り台の守り神、へらカップルはいるだろうか


へらカップルの彼女が心配です

下を向いて目なんかつぶってるなよー。彼氏の方が根負けして帰っちゃうじゃないか

彼女がんばれー


15:30到着


釣り台はあった。

心配不要だったかな

とりあえず対岸の私の釣り台を狙っていたおっちゃんたちをにらみつけてやった


へらカップルはこれからお帰りのようです。

彼女もこの時間までよくがんばった


彼氏は釣果なしだそうです


私は夕方になれば釣れるかと思ったが

マブナ1匹追加しただけ


電気浮き点灯するもダメ


18:30終了


帰宅後妻からは「サッカー見に来たのになんですぐ帰ったの」と聞かれたが

いいわけになるので黙っていた


悪の秘密結社が私の釣り台を狙っていたなんて言っても誰も信じてくれません。

それに夢でうなされてハッと夜中に目が覚めるのは私だけで十分ですから