20150318 稲荷川釣果 (長男の卒業式中に爪の固着グルテン除去) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

昨晩はナイター釣りでしたが

今日は長男の小学校卒業式


あいている席を妻と確保

あとから気がついたら保護者席は組で決まっていたみたい。

違う組の保護者席だが着席続行


お父さんお母さんへという手紙を読んだ

お父さんお仕事がんばってください。体に気をつけてくださいと書いてあった。

元気がわいてきます


長男は1組なのですぐに登場

将来の目標を壇上で話してました。


長男が出てしまうとやることありません。


カメラの望遠レンズで泣いている子供を捜したりした。

長男は泣かなかった。隣の妻は泣いていた


神は私に試練を与えたもうた


朝風呂に入ったのに左手の爪表面にグルテンが固化して付着

グルテンはがしにかかります

5分ほどで爪がきれいになった

妻に気づかれずミッション成功


そんな私も子の親です

涙が出てきました


眠くってあくび連発による涙でした

あくびすると妻が肘鉄攻撃してきます


昨日は1:00帰宅、酒、アニメ寄生獣録画鑑賞で3:00就寝です

眠い


6年間休まなかった子が3人くらいいたかな

感心しました


私も45cm未満学校の卒業式は近いかな

マーちゃん「僕は45cmを釣った経験を生かし、今度は50cmを狙います!」

壇上で将来目標を発表する自分の姿を思い描いた


式も無事終了


長男とその友達の写真撮影


解散


昼食は納豆と卵かけご飯で元気つけて出動


14:00稲荷川到着


排水口上はモヒカンの方が釣っていた

竿をしぼっていたので長竿有利かな


写真の場所は陸地が前にでているのでここから21尺竿をふります



バランス、ドボン、ハリスおもりとチェンジ


15:50 36cm

16:22


16:26


16:42

まだ続けたいが長男の卒業祝いで銚子丸にいくので17:00終了


もじりもあるし、泡もあるし、あたりもある

続けたかったなー。45釣れたんじゃないか


他に

マブナ2

小ベラ1