20150317 稲荷川釣果 (風邪でも釣りへ) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

体調不良で会社を休んで滋養のため釣りに行こうと思ったが

午後に打ち合わせがあるので休むのはやめた。


体調不良は風邪だと思います。先週金曜日からかな。釣りには行ってるけど

定時で退社


帰宅後食事をとると釣りに行く気力がわいてきた

釣り道具準備していると妻も引き止めず[何時帰り]とのこと。妻もなれてきた


20:30 出動


手賀沼温泉吐き出し見に行った

ここは暖かい水が流れてくるので手賀水系でのっこみ最速のはず


しかし、もじりなし、水草のゆれもなし

増水しないとダメかな


どこに行こうか


大物狙える稲荷川に決定


21:30牛久沼水系稲荷川到着


ホボ底釣りさんはいなかった。

というか釣り人0


排水口上に釣り台設置

18尺竿、バランス、電気浮き、両グルテン


30分くらいで35cmくらいのマブナ


次もマブ


22:20 やっとヘラ

22:32 41cm


埼玉の高須賀池でPiyochichiさんがナイターをがんばっていると思うと

私もがんばる気力がわいてきた


23:30 妻から「危ないから帰りなさい」電話が


フローティングベストも装着して安全なんだがオヤジ狩りを心配してるのかな


確かにそんなの来たら怖いな


どうやって身の安全を守るか


1..釣り台の足を外して足を持って戦う

これは外すのに時間がかかりますね


2.ロッドケースの中のパラソルジョイントする金属棒で戦う

これが一番丈夫なのでいけそうです


3.長靴はいているので水の中に逃げる

不良は追ってこないでしょう


4.グルテン握って相手の顔になげ目潰し

効果テキメンかな


5.大量の餌をばら撒いたあと土下座→不良は勝利してタバコに火をつける→粉塵爆発

どのくらいの量の餌で粉塵爆発するか不明。屋外ではダメか


6.[おじさんも45cmのヘラを狙ってがんばっている。君もなにか夢があるんじゃないか。

今からでもがんばれば間に合うよ。一緒に夢を追いかけよう]

効果あるかなー


えさがなくなり0:05終了

高須賀池でがんばっているPiyoさんに「お先に失礼します」と心の中でつぶやいた


41×1

35クラス×2

30クラス×5

25クラス×3

マブナ×3


0:00過ぎているので月曜、火曜の休肝日を乗り越えた

帰ったら酒だな