20150313 亀成川、20150314 利根川・稲荷川、20150315 手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20150313 


会社を定時にあがり急いで帰宅

可能性は低くても大物が釣れる可能性はあります。

行かなければ絶対に釣れません。


夕食を食べて出動


21:00亀成川到着

釣り人は0


12尺竿、両グルテン、バランス


餌を作ろうと思ったら忘れた

タナゴ用のウエストバッグにグルテン1があるのを思い出した


グルテン1には失礼だが大物が釣れるとは思えない

仕方なくグルテン1を使うことに


流れはゆるく、バランスで止まる


風が冷たく、ノーピク、グルテン1なので22:15終了とした



20150314


7:30 子供をサッカーの集合場所に送り届けてから朝食


8:30出動


大型か釣れるかも知れない利根川浄化センターへ


常連おっちゃんの車が停まっていた

おっちゃんに挨拶するとヘラ2枚、鯉、マブ数枚とのこと

48.5をここで釣ったことがあるが最近尺半出ないとのこと

大物は雪とけ水のなくなるゴールデンウィークだそうです

お帰りになりました


21尺竿、ドボン、両グルテン


水面には背びれが多数

ボラのようです


浮きがなじまないこともありボラの群れに餌がもまれているのでしょう


40cmのボラが頭にスレがかり

なかなか引きが強い


向かい風になりボラが邪魔なので移動を決意


牛久沼北岸に流れ込む稲荷川へ

浄化センターから30分くらい


13:00 ホボ底釣りさんが以前釣りをしていた排水口の上で開始


18尺竿、バランス、両グルテン

水深1.5mくらい


こちらは東側

対岸の方が釣り人は多いかな

近くの橋には河童の銅像が

ちっともかわいくありません




13:33 35cmくらい


16:00過ぎにこんなのが4枚


17:00終了とした


20150315


釣会 のヘラ釣りに参加

6:00 あけぼの橋南の駐車場に集合

9名参加


計量場所はあけぼの橋南岸のわんど入り口近辺とした。14:00集合


手賀川マーちゃんポイントでMさんは昨日12枚、最大は39cmだそうです。たぶん午後から


ということでマーちゃんポイントに私


左隣にはIさん


上流側に会の仲間3人


15尺竿、流れが速いのでドボン、両グルテン


昨日はよかったそうですが、この日はあたりが少ない


ひまなので水位上昇のノッコミにそなえ水中の草刈やっときました


途中から18尺竿に変更


13:10終了


私の釣果、4位です

1匹はマブ判定で計量対象外

最大は33cm


計量場所




1位はKさん

水道橋と浅間橋間の南岸で釣り台を前に出し18尺のハリスおもり

35cmクラス5枚

39cm1枚

合計6枚で4040gでした


南岸は大型が釣れるようです


2位はマーちゃんポイントの上流側でIIDさん

11枚で2990g

型は小さめでした


3位は浅間橋下流北岸のKさん

6枚で2950g


皆で釣りをするとどこが釣れるのか良くわかりますね。

マーちゃんポイントは遊魚料徴収されませんが他は500円徴収されたそうです。