20150307 桑納川、20150308 桑納川釣果 (親切なインプレッサの方) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20150307 


午前中、仕掛けの製作

大物狙いの道糸3号です。

子供の昼食用意して出発


桑納川河口は雨のためすっからかん


スバルインプレッサ1台が停まっていた。

車の持ち主に聞くと午前ヘラ1枚、その後なしとのこと。


ここにくるの初めてと伝えるといろいろアドバイスしてくれた。


13:00 18尺竿、ドボン、両グルテンで開始


写真の対岸鉄塔より左を狙う(アドバイス参考)

小波があって浮きが見がたいがここのヘラは消しこみあたりであわせやすいそうです。



14:15 マブナ


14:27 鯉


インプレッサの方がきてまたアドバイス。

このサマーベッドの内側には荷物を置かないほうがいいらしい。


なぜなら、自転車で来る常連さんがここでいつもおしっこしているそうです。

なかなか興味ぶかい話であります。


いい風除けだったのですべての荷物をここに置いていたがベッドの外に移動


自転車の常連さんはなかなか抜け目がありません。

自分以外の人がここで釣りをすると間違いなくみなサマーベッドのところに荷物を起きます。

自転車の常連さんの場所をとってしまった釣り人には常連さんのおしっこの刑です。

15:05 39.5


16:13 40

16:34 40


電気浮き装着


コブナ2匹追加


18:30終了

尺半きませんでした。


インプレッサの方はあと30分くらいで終了するそうです。

私がやっている場所で昨年47cm釣ったそうな


今回使ったハリはこれ

いつの時代のものかわかりませんが白井の釣具ランドで50円で購入

鬼の絵が描いてあって丈夫そうです。太く大きいので巨ベラにピッタリ



20150308


今日も雨です。

北北西 風速3m/sの予報


犬の散歩して出動

現地到着5:00


夜が明けるのまち準備開始

昨日と同じ場所だが水面に近い場所に釣り台設置

水面に近いほうが巨ベラを網ですくいやすい


横からの風もきついのでビーチパラソルも追加
18尺竿、ドボン、両グルテンで開始





8:03


9:30 浮きが消しこみ


あれれれー竿が持っていかれてしまった。

竿尻には糸をつけていたがそいつも切れてしまった。


河口の対岸方向へ竿がもっていかれる


あわてて橋を渡り対岸のへ

遅かった


双眼鏡にて橋の上から捜索


遠くにありました。

印旛新川の対岸です。

歩いては遠すぎる。


車で対岸にいき回収を試みたがリールの糸が切れた

竿は根がかりしていてその場にとどまっています。


竿はあとで回収しよう


もどって18尺並継ぎ竿で再開


遠くの竿がきになるし強風で寒い


11:00終了とした



橋にはハトがたくさん


上州屋で6号のライン購入しリールのラインを交換


竿はまだとどまってます


なんとかリール竿にフッキング

ぐーっと引っ張ると抜けた


竿が流れていく

歩く速度の5分の1くらいの流され方


だんだん流心へ


双眼鏡つかって車で移動しながら追跡

リール投げても届かない


車進入禁止くいが邪魔で迂回

竿を見失った


歩いて捜索です。

新川東側にはなし


歩いて新川西側捜索です


14:30やっと発見し回収

ここらにありました


竿先は折れてましたが修理して使おう