20150329 手賀沼、20150330 亀成川、手賀沼釣果 (今月ナイターがんばった) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。


20150329
朝4:00起床
手賀沼染井落としに行った
ハタキ多数

12尺竿バランス両グルテン底で開始

食い気少なし

4枚のうち40cmは1枚

8尺竿でかけあがり狙いにチェンジ
2枚追加

更にと思ったがリリアン切れた
戦意喪失

9:00終了
帰宅後家族サービスのため家族4人、犬2匹と出発

妻が行きたいいすみ鉄道へ

遠いです

線路脇でカメラ持ってる人いたのでその場所に駐車

なかなか電車来ません

20待ったらやっと来た
先頭車両にムーミンのエンブレム
3両編成の中間車両側面に1m程度のムーミンの絵

なかなかこの車両来ないそうです

しかし愕然
こんなもの見てなんになるのか
絵は小さいし

近くの駅で妻はムーミングッズ購入

帰りに菜の花沢山のところで犬の写真撮ろうとしたら鉄道カメラオタクに注意された

このひとたち鉄道写真に命かけてます

帰宅は17:00
運転疲れて出動できず

20150330
4:00起床

ハタキ多数の亀成にいく
フィッシングライフさん渋かったポイントへ




8尺竿バランス両グルテン
昨日リリアン修理

あたらず
食わない

しかしながらついにあたりが

針にかかったことも意にかいせずゆっくりと沈降していく

ぐいーんと踏ん張る

リリアンぬけた
接着甘かったか


あたりないので

染井落としでちょい釣り

時間もないので釣り台なしの10尺竿1本抜きの7尺相当

隣の方は35クラスを10分に1枚くらい釣っている

私は40cm上をスレばらし
9:00終了

この日13:00から仕事で徹夜です
終わって月曜日11:00電車で帰宅途中にブログアップ
帰宅後歯を食いしばって出動です
過釣死というのはあるのだろうか

今月はナイターがんばったので過釣時間が多く我が家の人事担当に怒られそうです。