20150206 手賀川釣果、20150207 手賀沼、利根川、亀成川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20150206

徹夜作業で7:15開放された。

とても疲れました。


帰宅後、2時間ほど睡眠して犬の散歩


手賀川で中ちゃんに合流


あけぼの橋近くのワンド


到着したら中ちゃんはマブ混じりで3枚釣れていた。


13:30 15尺竿バランスの両グルテン底で開始


中ちゃんは33cmのヘラを釣ったりと調子がいいがこちらにはあたりがない


風があり、ゆっくりとした波がくるのであたりがぼやけているのか


スコープ装着したら、あたりがとれるようになった


しかし、小さなマブナ


16:00くらいまでやりましたが

小マブ5匹、20cmヘラ2枚でした。

中ちゃんも終了


もっと早めにスコープ装着していればよかったな。


20150207

3:00起床

4:00出発


手賀沼のMでナイタータナゴをやってみよう

駐車場は0台

釣り場にはだれもいない。


水中に魚が見えない。深いところにいるんでしょうか。


葦が揺れたりしているのでヘラもいるかも


タナゴのつもりでしたがへらぶな釣りにしよう


8尺竿、バランス両グルテン底


あたりがなかったが、一度大きな魚をひっかいた。

まったくあたりがない。こりゃダメか


空が明るくなってきた。


水中に強力なライトを向けタナゴを集魚してみた


しばらくしたら数匹小魚が現れたがタナゴなのか不明



へら道具片つけてタナゴにチェンジ


タナゴ釣り師が1名きました。

よく来るそうでお勧めの場所を教えていただいた。


明るくなっても水中には魚がいませんよ


他のタナゴ師も来ないし、あたりも、魚影もない

ここダメです。


7:00 二人して終了

そのタナゴ師も0匹でした。


体が冷えたのでコンビニでカップラーメンたべて暖めた


こんな寒い日は利根川に暖かい水が流れ込む利根浄化センターにへらぶなが終結しているんじゃないか


利根浄化センターに着くと常連のおっちゃんがいました。

良くないそうです。


18尺竿、かんざし浮き、両グルテンドボン


なかなかあたりがでない


場所を少しずらしたりした。


消しこんだあたりで釣れたのは50cmくらいの鯉でした。


21尺竿にしたけどダメ


11:30までやりましたが追加もなし、あたりもなし


おっちゃんも終了

お聞きすると3枚とのこと。

8時前は反応あったそうです。

来るのが遅かった。



まだ行きます。


亀成川へ

10尺竿バランス両グルテン底


反応なし


15尺竿バランス両グルテン底

水深はあまり変わらない。1.5mくらい


13:30終了


まだ行きます。


手賀川マーちゃんポイント


路肩に釣会Mさんの車が停まっていた


釣り場に着くとMさんとTさんがいた。

Mさんはスレでかかったがバラし、Tさんはあたりなし


道具もって行きましたが渋いので竿はださず。

30分ほど見学してから帰りました。


帰りに大津川の上流を30分くらい散策してきました。

大津側の上流は二つに分かれます。

湘南幼稚園近辺から東部野田腺までを調査しましたが魚影なし。水はきれいなんだけどなー。

次回は東部野田腺より上流を調査します。