20150203 手賀沼釣果 (手賀沼博士検定) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

昨日は徹夜作業

朝7:15に開放されました。


帰宅後数時間寝てから出動です。


大津川の近くでタナゴの楽園探し。

今日も見つからず。

でもシジミを見つけました。

水槽の水をきれいにしてくれるかな

タナゴの産卵には小さすぎるかな



手賀沼博士検定を思い出したので受験しようと思い親水広場に立ち寄ったが検定は2月1日で過ぎていた。残念。

無料で受験出来るようです。

2月1日は手賀沼に釣りにきていたけど酔っ払いにも受験資格はあったのだろうか

http://www.ckz.jp/shinsui/tegakentei.html

酔っ払いはダメと書いてないのでOKみたいです。


Tに行きましたがなかなか釣れません。

餌はグルテン1



チューブ餌「池の王様」を使ってみることにした。

5年以上寝かせていた餌なのでこげ茶色で酒かすのようなにおいがした。


単品だとハリもちしないのでグルテン1に添加


なんだか反応が良くなった


2匹追加してトータル5匹

これでやっと帰れます。


池の王様には「よく釣れる」と記載があるので他の餌よりつれるかもしれないな

でも池の王様を使っているのがバレると恥ずかしいので周りに見つからないようにして使用しました。