かわいいわんちゃん (マーちゃん 釣り会理事就任) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

我が家の犬は二匹

片貝の農家で生まれて我が家が引きとりました。


右がくぅ 2歳

左がハナ 1歳

農家がお米をくれるそうで片貝に行ってきました。


くぅの姉妹犬のもも、ハナのお母さんでもあります

ももの子のクロコ


4匹で散歩しましたよ。


農家の庭に5mくらいの柱の廃材が2本転がっていた。

こいつがあれば手賀川湿地帯に橋がかけられるではないか。


手賀川湿地帯に橋をかけようプロジェクト始動


Piyochichiさんは橋を作る会社で働いているので協力してもらおう

銀チェロさんはチェロキーで運搬だな


将来の銀チェロさん「橋のおかげで世間話しに行きやすくなったよ」


銀チェロさんは竿をあまりだしません。


忙しくなるぞ~


国土交通省「河川に勝手に構造物を設置することは禁止されています」


今朝、ふと気が付きました。

橋ができてアクセスしやすくなると遊魚料500円を徴収におっちゃんが来てしまうではないか


プロジェクト終了



帰宅後釣りにはいかず釣り会の会合に出席するため柏駅へ


駅のホームで気がついた。

寒いので長靴はいてきたが

子供の書き初めがSOGOの8階に展示されているので見に行く予定もあった。


長靴でデパートに行くのは気が引けるが、れっつらゴー


長男は「正々堂々」

二男は「侍ブルー」と書いてました。


すると○○さんですかと話しかけられた


習字の先生でした

「いつもお世話になっています。今後もよろしくおねがいします」長靴はいてご挨拶


れっつら退場


習字の先生は妻のもと同級生です。

マッキーというそうです。

なんだか油性ペンみたいな名前だな。


もしかしてだけどー×4 習字をマジックで書いてしまうんじゃないのー


釣り会の会合には間に合いました。


理事長からは飲まずに来てくれと言われていたので今日はお酒飲んでません


理事長から総会議案読んでくれと言われて読みました

俺が酔っていないか試しているのか


総会の議案読んでいくと

理事の中に私の名前が


マーちゃん「理事長、これはどうしたことでしょうか」

理事長「前回、酔っぱらっていたけど引き受けると言ってたよ」


会の理事になってしまいました。大丈夫かこの釣り会


まじめな釣り会ですよ。

講習などもやってます。興味がある方は参加してください。

http://hat-anglers.sakura.ne.jp/wp/


会の後は皆で新年会

盛り上がりましたよ。