20150111 手賀沼釣果、印旛新川釣果、神埼川河口釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

まだまだ玄関水槽のタナゴが少ない。

隠れてしまうので6匹いるはずが1匹しか発見できず。

タナゴ追加が必要だな


2:30起床

ナイターはタナゴ釣れるそうですが

早すぎるのでふたたび睡眠


6:30起床

寝過ごした。


犬の散歩してのんびり手賀沼Tへ出陣

常連さんはたなきちの新年会でグロッキーでTはすいているはず


車は3台かな


ごあいさつして椅子設置。


スーツの方は今日は私服でした。

私服だとすぐに分からなかった。

お子様もご一緒でうらやましい。


土管横がいいそうでそこでやることに


70cm竿 グルテン宙 ゆっくりのシモリ


なかなか食わない


お子様がタナゴを釣る

天才か


私もなんとか1匹


shinさん到着

二日酔いは大丈夫かな


AKさん到着


皆様と楽しくお話させていただきました。


10:30 5匹ゲットしたので終了

お持ち帰りで水槽へ


いままで気にしてなかったのですがすじえびを水槽に入れると魚が食べられちゃうそうです。

知らなかった。めだかやタナゴが少なくなったのはすじえびのせいか。

えびもかわいいけどな


帰宅後犬の散歩でドッグラン

子供がサッカーに行ったので私も釣りへ


印旛新川へ


神埼川河口は一杯かな


小波があるので風裏へ


以前Piyochichiさんがすぐに撤退したポイントへ


14:00 18尺竿、道糸3号、ハリス1.5号、バランス両グルテン底

夜にそなえ電気浮き装着


16:00まであたりなし。

移動を決断


神埼川河口へ

車1台のみ


渋くて帰ったか


さっきと同じ竿、仕掛けで再開


暗くなると風もなくなった


電気浮きの電池は弱く暗い

新しい電池買っておけばよかった


30cmのマブナが1匹


30cmのヘラが3匹


30cmくらいのヘラがすぐ近くでバラシ


ハリスチモト切れが1回


暗くなると反応いい


しかし大物来ないぞ


浮きが暗いので懐中電灯で照らしたら明るすぎてあたりが減った

この懐中電灯ダメ?懐中電灯使わなければもっと釣れたかも


18:30終了

まわりは誰もいない。みーんな早く帰ってしまった。