20140819 福島県白河市小峰城釣果 (家族とのキャンプ) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20140818


家族と那須にキャンプに行きました。2泊3日


初日はドッグランのあるカフェで食事したり河原で遊んだりしキャンプ場にチェックイン。


今回は犬が二匹いるので設営手間のかからないバンガロー付きのところにした。

キャンプ&キャビンズ那須というところ。


柵もあるので犬を放し飼いにできます。




20140819

0:30に目が覚めた。

1:30に出発


2:30小峰城到着。キャンプ場から25kmくらい


事前に行き先は決めていました。

キャンプ二日前

キャンプ場の近くでへらぶな釣りをするところを探したがなかなか見つからず

黒磯へら鮒会の管理池なるものがキャンプ場近くにあるので会員以外でも釣りができるか問い合わせ。

黒磯へら鮒会の担当者からは管理池は会員のみの釣り場だが無料釣り場として小峰城が近いですよとアドバイスいただいた。担当者様ありがとうございます。

http://sensannoherabunaturi.my.coocan.jp/kuroisoherabunakai/herabunakaifureemu.htm


城のお堀が釣り場です。

小さい池と大きい池があり駐車場がすぐ横の小さい池でやることに

深いところは5mくらいあるそうです。


うしろが民家なので音には注意して準備しました。

車の扉開閉も音に注意

夜中の3:00ですから


3:30 15尺竿 段差セット 食わせさなぎ感嘆で開始。霧雨は途中でやみました。


水深は3m強


水深1.5mくらいを狙うが反応なし


餌がなくなり底釣りに変更。両グルテン


夜明け前に20cm程度のヘラが釣れた


夜明け




反応いまいちなので浅い棚1mほどを狙うこととした。両だんご


魚の反応があるがジャミなのか


カラツン多数

ハリスを詰める。浮きがなかなかなじまないので魚影は濃いようです。


なんとか3枚追加


7:00終了とした。

ひげトロならもっと釣れたかな。



私の他に後から1名来ました。ここは8~9寸が多く放流もしているとのこと。

その方が振り込むと水面に小べらが6枚ぐらい群がっていた。


お城が見えましたよ。