20140814 坂田ヶ池釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

代休でお休み


犬の散歩に行き二匹のワンちゃんは道路や歩道に落ちているせみを食べまくり。

この日は30匹は食べましたよ。

二匹が平等にせみを食べられるようにリードを引いていたいたが連日腕を酷使したため

右肩が痛い。竿は振れるかな


帰りにジョイフル本田に寄りたかったので坂田ヶ池に行くことにした。


8:00到着


駐車場に車をとめて池を見に行くとアオコが水面を覆っていた。

バサーは二人


釣りエリア中央はアオコが少ないのでここでやることにした。

ヘラ師は私だけ


釣りエリア



釣り禁止エリア





8:30開始

18尺竿で宙狙いのつもりが水深が1.4mくらいしかない。

18尺竿両グルテン底開始


9:56 ゆっくり浮きが消しこんでこいつが釣れました。




わたグル+粒戦細粒からいもグル1+マッハ1にチェンジ


カラツンやスレががりバラシ多数


泡は多いのだがなかなか食わない

小ぶなが釣れた



浅棚両ダンゴにチェンジ

いもグル1+マッハ12+水3


ブルーギルがつれた


これもカラツンが多い


段差セットにチェンジ

食わせは感嘆


またしても小ぶながつれた。


13:00空が暗くなり横からの風も強くなったの終了とした。

中沼に行けばよかったと後悔しました

坂田ヶ池から近い浅間池という手もあったかな。