20140810 中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜日は子供のサッカー引率のため江戸川河川敷に行きました。

坂川放水路は金切橋の方まで見にいったがへら師は合計6人ほどで釣れている様子はなかった。

まこも池も見に行きましたが40分みていて2匹しか釣れてなかった。


日曜日は3:00起床

大雨だったがせきろーさんは中沼にいくとのメール確認


中沼はあきていて他に行きたかったが他に釣れそうな場所がないので中沼に向かうこととした。


4:20中沼到着

大雨のため私の車をふくめ2台しかいない。

すいてますね。


東南東の風から南東に変わる予報なので南東側の陸地に釣り台設置。

車を後ろに停めて風の影響を極力排除


5:30釣り開始


15尺竿、浅棚宙両だんご

餌はいつものいもグルマッハ

いも1+水3あとからマッハ12 手水で調整


6:15 半ベラ?


Piyochichiさん到着


せきろーさん御兄弟も到着


フィッシングライフさんも到着


銀チェロさんは早朝の大雨を見て釣る気がなくなりビールを飲んでしまってこれないとのこと。

うーん早朝から飲むとはすごいなー


魚が寄ってきたのでいもグルマッハのいもは1.5倍にした

いも1.5+水3.5あとからマッハ12 手水で調整


カラツンが多いのでハリスは上15、下25cmまでつめた

狙う水深は70cm程度


ポツポツ釣れました。


9:30 最後は42cm 


合計5枚


雨の予想が天気も良いときもあった。




9:45終了


せきろーさんがいもグルマッハにチェンジして釣りあげていた。

やはり釣れる餌のようです。


みなさんに挨拶して帰りました。


帰ってお庭の手入れをして妻にほめられました。