20140802 西湖釣果、20140803 西湖釣果 (西湖で泳いだ) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。


 Piyochichiさん、銀チェロさん、せきろーさんと西湖に行くことになった。

20130802
交通費を節約したいのでせきろーさんの車に同乗させてもらった。
1:30出発

途中のコンビニで朝飯、昼飯、酒を調達
家族へのおみやげとして吉田のうどんカプラーメンも購入した。

現地には4:00到着
鵜の木には銀チェロさん到着していた

釣り場を見に行くとへらぶなが数匹腐敗して打ち上げられていた。
推移も上昇していて去年は岩が出ていたが沈んでいるとのこと。
腐敗臭のなか釣りをしたくないので移動することに

トムさんに去年案内してもらったポイントへ
駐車スペースはあいていた。
Piyochichiさんも到着

相談してここでやることに

釣り人もあとからやってくるので期待がもてる

5:00ごろ18尺竿、両だんご宙で開始
水深は4mあります。




いろいろ棚をかえましたがあたりなし
4人とも


集金のおじさんに券をみせ釣果情報聞くと
鵜の木は釣り人0人とのこと
今釣っているポイントの奥のほうで数人が数枚程度と激シブのようだ

あつい


8:00?あたりがなく銀チェロさんお昼寝して釣りから離脱
釣り台もかたしちゃいました
見切りをつけるのがあいかわらず早いなー


せきろーさんサマーベッドでお昼寝

いもグルテン2+マッハ75+水適量の底にチェンジ

あたらない

あついので泳ぐことにした

浮き近くでもぐって視界を確認したが水中眼鏡はないので視界不良

浮き下4mもぐろうとしたとき

「マーちゃん、マーちゃん。危ないからやめときな」Piyochichiさんの声がした
ワイン1本飲んだ私を気遣ってのことでした
あぶないのでやめることにした。Piyoさんは命の恩人です。

陸に上がると浮きがうごいた

私が泳いだことで魚が活性化したのか
パンツ一丁で釣り再開

西湖の水を体にぶっかけながらの釣り


13:35 やっとオデコ回避
 

わたグルマッハにチェンジしてさらに1枚追加

16:30終了


道の駅で食事したときの富士山写真


秋月壮という民宿に泊まりました。

20140803 
3:00起床
よっぱらいの私は気にならなかったが合宿中のブラスバンド部がうるさかったそうです

精進湖に行ったがヤマザキデイリーストアは閉まっていた。
釣り場を見に行ったが急ながけであり銀チェロさん無理とのこと。
せきろーさんはもじりが多いと言っていたので残念

西湖の漁協前に移動した

6:00釣り開始
18尺竿、段差セット、くわせさなぎ感歎でバラケは段差バラケ


4人ともあたりがない
今日もシブいです

バラケを
いもグル12.5+マッハ375+水75にチェンジ

7:00 いもグルマッハでも食わせに食いつきましたよ
 

今日は寒いな
昨日泳いでおいてよかったかな

斜め向かい風となり波が高くなった

えさも持たないので
いもグル25+マッハ300+水75にチェンジ

9:45 35cmが食わせに食いつきました
   

銀チェロさんはあきてしまったのか終了のようです。

10:30私も終了

オデコ回避は私だけ

Piyochichiさんの釣りを見ていると
あたりが出た

水面下に魚影が

かっつけでPiyochichiさんもなんとかオデコ回避
Piyochichiさんとチェンジしたせきろーさんもオデコ回避
さらにチェンジした銀チェロさんは結局オデコ
Piyochichiさんも最後はカラツンでした。
オモリのすぐ上がゴム管でしたよ

銀チェロさんは夏休みなので一人残るとのこと
釣れるといいのだが

11:00出発し14:00には家に着きました。
せきろーさん運転ありがとうございました。