20140729 中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

代休のため休みです。

昼までに帰って妻と買い物予定

犬の散歩後に中沼に向かった。

8:00南東側ひな段で15尺竿、両だんご宙で開始


餌はいもグルマッハ
二通りの手順で作成した。
作成手順の違いでえさのタッチがずいぶん変わるんですね。

いもグル25+水75→マッハ300追加
しっとり感があります。食わせ向きかな

マッハ300+水75→いもグル25追加
ボソタッチ。バラケ向きかな



9:00頃に連続して40cmくらいのヘラが釣れたがそれっきり

となりのひな段の方もあたりがないと嘆いていた。

左の専用釣り台の方は早朝よかったようですがあたりがないので段差セットに変更していた。

18尺竿の方が良かったかも  

11:00終了とした。

日曜日にお話しした常連さんはこの日はいなかった。
その方は今年の5月に51cm、その次の日に50cmを中沼で釣ったそうです。