20140726 大津川釣果、20140727 中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。



20140726 

犬の散歩、洗濯物してから出動

半端じゃなく暑いので大津川の橋の下を目指す。

急に暑くなったので体調も芳しくない。


11:00大津川到着

暑い中釣り人はパラソルの下でがんばってます。


ひどり橋下

白鳥に威嚇されてパス


大津橋下

中ちゃんはいなかったので道具を取りに戻って大津橋下でやることに

この橋の下センターは橋下の鉄骨が邪魔にならないので釣りができる

橋の下サイドだと橋下の鉄骨が邪魔で8尺でも厳しいだろう


橋下センターで水中に釣り台設置



13:32 32cmくらいの半ベラ


13:37 36cmヘラ


14:53 32cmくらいのヘラ


途中から横からの風となり涼しくなたが小波で繊細なあたりはわからなかった。

子の時期日陰でできる貴重な釣り場だが定員が1名なのが難点


16号の橋の下はどうなんだろうか。駐車スペースはあるのかな


20140727

寝坊して5:00起きです。

目覚まし3:00にセットしたつもりだったのに


それでも犬の散歩をして出動


7:00ごろ到着

せきろーさんの隣に入りました。

常連さんから車バックするからここに停めないさいと優しいお言葉


護岸に駐車し釣り台はせきろーさんと同じで水中に設置

水位が低いのでこの時期は設置が可能です。


7:30 15尺竿 両だんご宙で開始


せきろーさんが釣り上げた。


いもグル+マッハの可能性を信じて今日もこのえさで


銀チェロさんが様子を見に来た。

見学のみでパチンコに行くとのこと。


いもグル50+マッハ300では魚が寄ってこない

粒戦細粒適量+いもグル25+マッハ300にチェンジ


8:50 やっとつれたけどあごが変形していた。

オカメ針が口についていたのでとってあげた。42、3cmくらいかな

さわるがあたりが少ない。

回りも両だんごは苦戦している



せきろーさんお帰りに


ハリス40+60cmと伸ばし

えさも マッハ300+水75→いもグル25追加にチェンジ

粒戦なしのハリス伸ばしでゆっくりえさを落として魚を誘う作戦



10:59 38cm?

11:28 39cm


11:59 40cm?

12:13 41cm?


となりの常連さんのアドバイスもあり上えさはラフ付けし下えさは手水練り練りとした。

ラインを沈めるために竿先を沈めていたが沈めるときのあたりが取れないよと常連さんのアドバイスもらいました。浮きが沈めば糸も勝手に沈むとのこと。勝手に糸が沈むのをまったらえさなじみ時のあたりが取れるようになりました。


最後はカラツン


暑いので

12:30終了とした