20140720 神埼川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

最近中沼が多いのでたまには別の場所へ


神埼川に行った


下流から2本目の橋近くの釣り人に聞くと25cmくらいのが3枚つれたそうです。

今日は大きいのは釣れないそうです。


下流から2本目の橋から下流左岸50mくらいの場所の入ることにした。

釣り人道が整備されていたがこの時間で釣り人はいないので平気かな。

川のカーブ外側なので深いはず


8時開始



流が劇流なので12尺と短めのドボンとした。そんなに深くなかった。

かんざし浮きでもトップの角度が60度くらいとシモられる。


しばらくすると小さなあたりが


つれた魚は10cmの小ベラでした。

次も小ベラや小マブ


5匹カウントしたところで 小さすぎるので 15尺にチェンジ


次も小ベラや小マブ


10:30 合計10枚で終了とした。

小さすぎて戦意喪失


最下流の橋近くにも朝は人がいたが撤収していた。だめな日だったのかな。


八千代の上州屋で釣具を購入し予約していたタイヤ交換実施。

白井市のTAKAオートという店だがヤフオクで購入したタイヤを直送しタイヤ交換だけしてもらった。

4本で作業料6500円と格安です。


まだ14:00なので


気をとりなおして亀成川の深場に向かうことにした。

風が吹いていたが土手下だし風は背面からなので何とかなりそう。

水面もおだやか


しかーし 釣りはできなかった。


釣り場に行くと人糞が2箇所。ティッシュがあるので人糞とわかった。

先日バサーの車が止まっていたのが遠くから見えたが彼らが生みの親かな

困ったものだ


人糞の間で釣りは可能だが気分が悪いので帰ることとした。


この釣り場で釣りが可能になるのは風雨やだんご虫の努力で2ヵ月後かな。