20140719 中沼釣果、道仙田釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

中沼でフィッシングライフさん、せきろーさんが釣りをしているとのことで合流することに


満員だったらどうしようかと思っていたがガラガラでした。


8:00 中沼北岸のせきろーさんの右側の土管右に釣り台設置


15尺竿 段差セット くわせ 角麩


さわりがたまんびあるが食いあたりなし

ハリスも伸ばしたが効果なし


魚が浮いてきて浮きがなじまなくなってきた。


18尺竿にチェンジ

今度は両だんごにした。


10時ごろフィッシングライフさんがお帰りに

あたりにあわせなんとかオデコ脱出

40cm


たなを浅くしてみた


39cm


41cm


37cm


川鵜もやってきたので

12:00 終了とした。4枚釣れたので満足


せきろーさんはまだ続けるそうです。


道仙田に様子を見に行くことにした。


福祉センターに車をとめて散策


遠くにパラソル発見


駐車場から西へ50mくらいかな

釣り人にお話うかがうと21尺竿で水深4m

18尺なら3.5mだそうな。今日はダメとのこと


駐車場に戻って釣りをするか帰るか考えた


さっきの釣り人がバイクでお帰りになったので

その場所にはいることに

ガードレールがないところに駐車した。3台は停められるかな

釣り場まで5mくらいの駐車スペース


根がかり心配だったので21尺振り出し竿をチョイス


深い、3.5mはあるかな


大物狙いの道糸3号、ハリス1.5号、流れないのでバランスの両グルテン底


あたりオデコ覚悟



そんななか 浮きにうごきが


最初はカラツン


つぎのあたりで

ふなちゃん




サイズアップ


あたり、さわりは続いていたが子供のお迎え時間がせまっていたので15;00終了とした


道仙田は丘からでも深いところがあることがわかった。