20140721 土浦港釣果、神埼川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

釣り仲間が土浦港に行くというので合流することに。


3:00犬をたたき起こして散歩にでかけたあと

ビッグエーでお弁当を買って出発。コンビニより安いですね


向かう車中のなかで今日は釣り禁止と妻が言っていたのを思い出した。


5:00到着


せきろーさんご兄弟と銀チェロさんは釣り台を設置していた。


フィッシングライフさん、Piyochichiさんも到着


15尺竿で宙の両だんごで開始

ジャミあたりが多くあがるのはジャミばかり



左となりの銀チェロさんもジャミばかり


せきろーさんご兄弟はフナ類ゲット

アメナマも多数釣ってました。


宙はだめかな ということでグルテンの底にチェンジ


風が強く小波が出てきた。

浮きが流される


さわりらしいものが出てきた


浮きがスコーンとはいってあわせると強烈な引き

あがってきたのはコイでした。

引きが楽しめてまんぞく


7:30終了とした


9:00にか帰れて妻には怒られなかった


子の友達が遊びに来たのでどこか行きたいかと聞くと

行かないとのこと。

4人ともカードゲームに夢中でした。


粗大ごみをクリーンセンターに搬入後、神埼川を目指すことに


13:00現地到着


Piyochichiさんに薦められた神埼川のポイントに



足場が悪く泥がぬかるんでいる

サンダルの私にはきびしかった。


15尺竿 両グル底


昨日は激流だったがハリスオモリでとまった。


さわりはある、ジャミかな


流がとまってバランスの底


一度大きなうろこがかかったが


結局つれたのは25cmくらいのマブ4匹


15:00終了とした。


片付け中に土手上をみるとPiyochichiさんだった。

霞ヶ浦水系からわざわざこちらにきたそうです。

購入した短竿使うため新川にいくとのこと

遠くからよく来るなーと思った