20140705 手賀沼第二機場釣果、20140706 中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

いそがしくブログ入力ができなかったが早寝早起きしてブログを入力することとした。

昼休みに入力できればいいんだけど


20140705

銀チェロさんは夜勤明けで第機場か大津川とのことだった。

犬の散歩を5時から開始し出発は5:30


まずは大津川をチェック。北風なので川沿いの風で小波が立っていた。


第二機場に移動すると

銀チェロさんの車が駐車中


荷物を降ろしているとPiyochichiさんも到着


銀チェロさんはいつもの19尺ドボンでいつもの浮きを使っていた。

これからえさうちのようだ


銀チェロさんの左で裂くの外に釣り台設置


12尺ドボンで開始。ハリスオモリでもとまりそうだったが


私の左の柵外にPiyochichiさん。メーターの宙でやるそうな


銀チェロさんは早速フナ類を釣り上げたが後が続かず

いつのまにか鉄塔に右側に移動していった。


08:16 銀チェロさんおスマホで動画を見せてもらっていたら浮きがなくなった。

あげるここいつが釣れていた。目を離すと浮きは動くようだ。


08:53 浮きがゆっくりと消しこみこいつが釣れた。

アメナマ 45cm

道糸3号号、ハリス1.5号 何がきてもいいような仕掛けにしていた。


09:11 小ベラが釣れた。スレだけど


Piyochichiさんは釣れないので移動することに


私も移動したいが残りの釣り時間は限られるのでここでねばることに


せきろーさんが見学に来た


えさをかき集め最後の一投


10:36 37cm半ベラがつれた。

実物は皆へらぶなと言っていたが写真でみると半ベラかな





終了


20140706


午前中は光ケーブルの工事立会い

ADSLから光に変わりました。NURO光

実測無線だと50M、有線だと100M出ました。

有線ケーブルを1G対応にするともっと早くなるのかな


昼食後に出発

中沼には14:00到着


銀チェロさんもせきろーさんもいない。

釣れないのと暑さで帰ってしまったのか


釣り場の様子を見ていたが釣れていない様子


東側の浅場で長竿使って釣り上げた人がいたので仕掛けを見ると

螺旋でした。


東の浅場(木の横)で地上から18尺でやっている人の浮きは反応がある

棚を聞くと18尺で水深は2本位だそうです。

この浅いところでもつれるそうです。


南東側雛壇でつれたのが見えたので雛壇の右に入れてもらった。


18尺竿両だんご マッハ300+α21 50 で開始


さわりがあるがあたりが出ない


えさを変更したら反応がよくなった。


15:48 39cm

16:18 38cm 水深を浅くしたら一発で釣れましたよ


17:00 えさがなくなり終了とした。


常連さんの会話ではここ最近の日曜日で一番だめな日だったそうな