20140629 中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

7:00ごろ出発


せきろーさん御兄弟と銀チェロさんは霞ヶ浦の土浦ドッグにいるとのこと。

遠いので合流はせず。


中沼をめざす。

玉網を忘れたけどなんとかなるかな


大雨です。


現地到着

雨なのに人が多い


北側雛段に2名いた。中央に入れさせてもらった。


15尺竿、両だんご宙とした。


右の方は段差セット(くわせ力玉さなぎ粉まぶし)で40cmくらいのを3枚釣った。

今日は大きいのが釣れてるのかな


途中せきろーさんが中沼にやってきて南岸にはいるとのこと。

霞ヶ浦から中沼まで40分だそうです。


雨がやんだらあたりが少なくなった。


重い餌なので使っていた浮きのトップが細く小さな餌しかつけれなかった。

浮きを交換していたら15尺でも釣れていたと思う。


18尺にチェンジし浮きも変更


やっとつれたのが40cm丁度

網がないのでエサボールですくいました。

網はよくわすれます。




川鵜がやってきて荒らされた。

常連さんはノーコンなので川鵜めがけて投げた石が私の浮き30cm近くに着水


そのごあたりが少ない中、30cmを追加


14:00ふたたび川鵜がきたので終了した。


対岸のせきろーさんにご挨拶して帰宅しました。


使った餌

いもグル50+マッハ300+水適量