20140625 中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

休日に仕事したのでその分平日お休みです。


雨なので洗濯物コインランドリーで乾燥。乾燥機はフル回転でした。


11:30出発


近所のビッグエーで弁当購入。

レジのおばちゃんが割り箸をくれた。

ビッグエーは箸をくれないものだと思っていたがもらえるんだ。


12:30現地到着

南風なので南岸に大勢いた


南東側雛壇中央に一人いたので雛壇右端に入れてもらった。

中央の方は14尺でポツポツ釣っている。


15尺竿を選択

えさはグルバラ1+マッハ1


雨がたびたび降るので撤収する人も


浮きの反応がありしばらくして1枚


その後、川鵜がやってきて浮きが沈黙


川鵜がいなくなって浮きに反応がもどる


魚が多いようで浮きが入っていかない。

なじむ前にえさがなくなってしまう。


いもグルにえさチェンジ


いもグルだと持ちはいいが反応ない


いもグル+マッハにしてみた グルだんご


適度にばらけ なじみも出る


雨のためさらに撤収していく


今日は型が小さいらしい


雷の音が聞こえる


カラツン多い中 ポツポツ釣り上げる


さらに雷、雨が強く


雷が怖いので皆撤収している


南岸の道路側は電柱があり落雷の危険性は低そうだ

南東側雛壇近辺は高いものがなく竿に落雷しそうだな


やめるか続けるか。最後の釣り人になっていた。

落雷で死んでしまったら家族に申し訳ないなー


雷が怖いので竿を立てないようにサイドスローでえさうち


スコールで浮きが見えない


もう一度サイドスロー


スコールがやみ視認できる浮きが入った


すかさずあわせて重いひき。大物か



竿を立てにかかる




糸が切れた



しかも浮きより上の道糸


魚は外れて浮きが仕掛けごと中央に流されていった。


16:30釣りは終了

ルアーで浮きの回収を試みるが遠くに流されてお手上げ

風も弱くなり岸に流れ着くのは数時間後になりそうなのであきらめた



25~30cmヘラ 7枚