20140622 中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

21日は仕事でした。仕事が忙しい。


22日は疲れているのでのんびり出発。

のんびりと行っても犬の散歩、洗濯、洗濯もののたたみなど家事をこなしましたよ。


昼過ぎにせきろーさんとPiyoさんにメールで状況確認。

せきろーさんは中沼で釣れてるとのこと

Piyoさんは印旛新川で銀チェロさんと30cmマブナがたくさん釣れたようです。


中沼を目指すことにした。


現地14:00ごろ到着。


北からの風で北岸には満員御礼状態でした。

せきろーさん、弟さんは北岸のトイレに近い場所にいた。

あたり多数とのこと。

目の前でせきろーさんが40cmのヘラを釣り上げた。

弟さんは42cmを釣ったそうな


北側雛段の右側の草の間で釣ることにした。

雛段すぐ右となりが良かったのだが後ろに水たまりがあり車が徐行せずにきたら水浸しとなってしまうのであきらめた。


18尺竿宙の両だんご


30分ほどで30弱のヘラが釣れた。


せきろーさん御兄弟はお帰りになった。

せきろーさんのあたりまくりだったという場所に移動した。


18尺竿のまま


あたりがあるがカラツンばかり。


1時間くらいしてやっと30cmくらいのヘラを1枚


その後もスレでフックオフやカラツンなど


のされて0.8号ハリス切れ


私が移動してから左の方は夕方までに3枚しかあげていない。


中沼はむずかしいぞ。

せきろーさん御兄弟は結構釣れたそうで技術の差を感じる


18:00 43cmがつれました。

すんなりあがりましたよ。




えさがなくなり終了