20140601 古利根沼、中沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

花見川に行こうと思っていたが銀チェロさんが土曜日ボウズだったと聞いたのでやめました。


暑い日なので木陰でできそうな古利根沼に行くことにした。


現着すると木陰ではなかったが沼からの風で快適でした。

場所を選べば木陰はあるが以前釣りをした岩盤のうえでやることに。











こぶながたくさん釣れると思ったがあたりが遠い。


15尺竿で水深2m弱


せきろーさんが見にきたがあたりが少ないので中沼に行くとのこと。


右10mほどにはいった釣り人も釣れていない。


そんななか浮きが消しこみ25cmくらいのマブナがつれた。


その後もねばるが追加はなし。


13:00中沼に移動することに


現着すると満席に近い。

せきろーさんは南東の陸地から釣りをしていた。

せきろーさん左側に釣り台設置。


ポツポツと釣れているようだ。


せきろーさんも何枚か釣っている。


18尺竿でひさしぶりの両だんご宙


去年実績のあるえさは材料がないので適当なえさになってしまった。


なかなかあたりがでない。

えさのせいかな。


オモリ位置を飛ばしたり、浮下調整したがあたりがでない。


えさもいろいろ変更


さわりがでてきて消しこみあたり


スレで小ベラがかかりました。


その後もカラツンなどで釣果なし。


17:30まだ明るいが終了とした。


中沼の魚はグルメなのでえさを買わないといかんなー