20140511 中沼、利根川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

4:30中沼到着


すでに車は10台ほどきている。


続々と車がくる中

せきろーさんと相談し南側に入ることとした。


久しぶりなのでどんなつり方がいいのかわからない。



とりあえず18尺竿、段差セット、食わせはさなぎ感嘆


私の左にせきろーさん、右に弟さん



離れた左側の常連さんは段差セットなので釣り方のチョイスは正解だったようだ


アタリがすくない。


なんとか放流ベラ2枚


ぼーっとしていたらかかった40cm


せきろーさんたちはアタリが少ないので昼前に移動した。


浅棚でイエロー両だんご打ちまくる作戦もためしたが

アタリが数回あった程度


まわりも釣れていない。


1:30終了した。


Piyochichiさんが中沼にやってきた。

状況を説明すると中沼はパスするとのこと。

あのあとどこかで釣れたかな



帰りの途中で利根川の利根浄化センター放水口で竿をだした。

寒い時期は放水温度が本流よりずっと高いため魚がたくさんいるところ。

この時期はどうなのか気になっていた。






水位が高く護岸から21尺竿、ドボンでやってみた


浮きが激流でしもられなかなか安定しない


1時間ほどやったがあたりはなかった。(激流のためよくわからない)

この時期はつれないことがわかった。


15:00前に終了とした。