20140510 手賀沼第二機場釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

9:00出発


近場の手賀沼第二機場へ


現地到着し釣り人に状況をうかがう。

ヘラ師は2名

はじめたばかりとのこと


昨日魚河岸さんが41cmを釣ったそうです。


こいつは期待がもてる。


9:30 10尺竿、バランスで開始


西風が強い。振込みが難しい。

波も若干ある。


あたりがない。


ほかの釣り人にもあたりがないようです。


流されるのでハリスオモリに変更



初めてのアタリにあわせ

10:49 41cm


すんなりあがってしまった。


カラツン 2回


浮きが消しこみ合わせると強烈な引き

竿がしなるが道糸3号、ハリス1.5号が持ちこたえた


11:26 同じく41cmだったがナイスボディー



ほかの釣り人はあたりがないので帰っていった。


私もアタリがない。


13:30終了


家にお帰り昼食を食べて犬の散歩


このまま今日は終わりか、行くか


やっぱり行こう


再び第二機場へ


17:00開始


アタリがありませーん


夕方なら釣れると思ったんですが


日が沈みかけ寒くなったので


18:15終了