20140502 西印旛沼釣果、20140503 西印旛沼釣果 (スピード違反赤切符) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20140502 早朝に釣りにいった。

印旛沼の水位が上昇してハタキがあるとのこと。


グーグルマップで西印旛沼の一本松機場水路前にめぼしをつけた。


スマホのナビをたよりに現地に向かうが、GPSが途中で補足できなくなったりで時間がかかった。


5:00ごろ現地到着


ハタキはあります。

40cmクラスのヘラもはたいている。

マブもはたいている。


8尺竿で写真の場所に竿をだした。

釣り台の下には水路管があるので深い。

まっすぐ出すと水深2m。斜めに竿を出し水深1.5mほどを狙うこととした。


釣り台真横の草ではたいている。




6:39 40cm


7:00 やめようとおもっていたところであたりが出た。(電話中)

続行


7:30で終了した。


アタリは少ない。みなハタキに夢中なようでした。


妻には8:00に帰ると伝えていた。

スピード出しすぎで北総線横の一般道でスピード違反。

皆さんスピード出しすぎには気をつけましょう。


妻いわく、「早めにきりあげれば急ぐ必要はない」とのこと。

うーん、カラツンあると時間延長してしまうので予定通りにはいかないんだけどなー




20140503 


0:00に出発

昨日スピード違反のマイナス要因があったので今日はプラスの反動が返ってくるのではないかと思った。


ナビをたよりに西印旛沼某所水路へ

Piyochichiさんから大物が狙えると聞いたところ


1:00現地到着


ナイター2名いた。

話を聞くと昨晩はヘラの大ハタキで今晩はまぶなのハタキのようです。

釣れるのはマブナばかりだそうです。


ヘラは沼側に戻ってしまったのか。


水路下流に歩道用の橋がかかっていた。

橋より沼側に釣台設置


1:30開始


8尺竿で水深70cmくらい



2:07 39cm



3:00 防寒対策が不十分で寒すぎて終了することに

アタリはすくなかった。


ナイターしている方に挨拶して帰りました。

まぶなばかりだそうです。