20140428 桑納川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

29日は子供の面倒をみるので28日ナイターに行った。


桑納川現地到着22:30ごろ

南の風なので南側へ


ナイター1名いました。

ナイターはよくやるそうでいろいろ情報を聞いた。

ナイターは大きいのはなかなかこないが44cmを釣ったことがあるそうな。


木製パレットで竿をだした。使っても怒られないそうです。

12尺竿



いろいろな場所にえさを打つが反応なし


15尺にチェンジ


いろいろな場所にえさを打つが反応なし



木製パレットの左側に特殊な釣り台がありそこに移動した。

どこが特殊かというと土をもった場所で真ん中から50cmくらい金属棒が垂直にたっている。

そいつが邪魔で釣り台は設置できない。


竿かけを盛り土側面にぶっさして

金属棒を股間にはさんで釣り再開

10尺竿で水草の横をねらった。


うーん あたらないなー


お話したナイターの方はぽつぽつ釣ってますよ。


だんだん眠くなってきた。

途中で、はっときがつくことも


そのとき金属棒の意味がわかった。


眠っても前に転げ落ちないためのセーフティーバー

たすけられました。


3:00終了とした。

あたり1回くらいあった程度