20140427 神埼川、大津川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

子供の面倒を午前中みる予定だったが

サッカーのコーチが預かってくれることになったので一日釣りができることになった。


釣り会のフナ釣りはキャンセルしてしまったのでいつものメンバーに合流することにした。

神埼川の最下流の橋とその上流の橋の中間程度


銀チェロさん、せきろーさん、弟さん、離れたところにPiyochichiさん


もじりはあり釣れそう


Piyochichiさんいよると短竿で昨日40upのヘラが釣れたそうな


8尺の竿選択


流はあるがえさでとまる


しかしあたりは2回くらいあった程度


つれたのは亀

カミツキガメというやつかな。

尻尾がごつごつしていた。



銀チェロさんは、せきろーさんは 渋いので移動するとのこと


私も移動したいが早朝のワンカップのせいで移動できず。


対岸の釣り人も移動していく


10:30終了


昼まで寝ることにした。


釣り台と合体することで軽自動車がフルフラットになった。



昼起床

Piyochichiさんも帰っていた。


帰宅途中で散髪すませ家で食事をして再出発


大津川は南の風が強く横からの風

しばらくするとせきろーさん到着


二人で右岸にはいることに


15尺竿



この白鳥がせきろーさんのまわりからはなれない

せきろーさんは威嚇したり、玉網を攻撃している。


通りかかった私のウエストバッグにも攻撃してきた。



釣れる魚は小さいままで終了。大津川はもうだめかな


まぶな4匹

小ベラ1枚