20140211 手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

犬の散歩


家の前にかまくら作成。次男が入りました。


犬に「ハウス」と言ったら中に入りました。


昼にも犬の散歩。

2匹目の犬は生理になってしまい避妊手術するまでドッグランにはいけなくなりました。


粉雪が降ってますね。


子供のカップラーメンにお湯をそそぎ、ツタヤにビデオ借りて帰宅


次男はお湯を捨てずに焼きそばに ソースをかける初歩的ミスをおかしていた。

私も小学生のころ やっちゃいました。


ビデオがあれば子供の退屈しないだろう


12:00 釣りに出発


手賀j川 浅間橋  近くの機場水路出口でPiyoさんせきろーさんが釣りをしているので様子を見に行った。フィッシングライフさんも見にきていた。


ジャミあたりはあるようですがフナ類はこない


雪解け水が流れて魚の活性も低いんでしょうね。


手賀川対岸(南)には釣り人いたそうですがダメなので帰ったそうです。


浅間橋 東側の北岸では数名釣りをしているのが見えた。釣れないだろうな。


フィッシングライフさんお帰り


私も釣りをするため前回の開拓ポイントへ移動

土手の雪は深かったが深いのは2mほどで あとはなんとか進める


14:00 餌打ち開始

18尺竿 ハリスオモリ 水深1.2mくらい

根がかりなし

TOKYOドームのオペラグラス ドリルで穴ぼこ開けて丸洗いしました。視界良好になりましたよ。

オールプラスチックだからなせる技ですね。穴は乾燥後テープでふさいだ。


反応がない。

ここならと思ったが水温が低いですからねー


16:00 釣りはあきらめて釣り場の拡張 1時間


これで4人釣りができますよ

Piyoさん釣行記見た中ちゃんもここにくるつもりだったようですが雪の影響で断念したようですね。

お会いできずに残念です。



17:00 まだ明るいが

帰りました。


携帯のメール見ると しょうちゃん からだった。13:00ごろのメール

浅間橋 東側の北岸にいたのは しょうちゃんだったみたい。

合流できず残念

あとから電話したら 16:00くらいまでやっていたそうです。寒くって退散したそうです。

http://ameblo.jp/hera-buna/

Piyoさんからの伝言もお伝えしといた。


明日も仕事休み

水温の高いあそこに行こうかな