20140204 手賀川釣果  | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

土曜、日曜は仕事だったので火曜日休みました。


お札を返しに柏市の廣幡八幡宮にいきました。

お返し、さい銭いれてお礼した。

せっかくなのでお守りも購入した。


参拝の経緯

子供が歯の矯正用の器具をなくしてしまい20万円ほどの出費になるはずが歯科医のおまけなのか

今回タダにしてもらえた。

お札を返しに行かないから 矯正用の器具がなくなったり、差し上げた子犬が返品されたりしているんだと

妻が言ってました。そんなことはないと思うんですがね。


天気予報では日中曇りで夕方雪のはずが

ずーっと降ってますね。


10:30手賀川到着

自分でもどこが入り口なのかわからなかった。


新木水路に水色水門あるが、そこにつながるホソではなく、一本浅間橋側のホソが車を停める目印


土手の南側(林の中に釣り人道がある)


林を突っ切りアスファルト小道にでたら小道を水道橋方向に30mほど向かうと

園芸ポールに白ひもの目印。そこから川に向かうと開拓したポイント




私が開拓した右となりにPiyoさんが開拓した場所ができていた。


私が開拓した左となりに1時間ほどかけてさらに開拓。

これで3人まで釣りが可能になりました。


13:10


13:20


13:30


14:04


14:13


15:11


15:24



途中から雨が雪にかわった。



15:00 手が動かなくなり終了とした。

30cmくらいのヘラはかかったが逃げられた。

急激な気温の変化でオデコ覚悟だったが 型は小さいが釣れたので満足

帰りに浅間橋下流の様子をを見に行くと車なし。

界隈で釣りをしていたのは私だけらしい。雨、雪ですからね。