20140131 手賀川釣果 (マーちゃんポイント開拓) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

今週末 土曜、日曜は仕事なので金曜日仕事を休んだ。


行き先は手賀川


9:00出発


まずはグーグル地図航空写真で気になっていたポイントへ

手賀沼フィッシングセンター近くのオイルフェンスワンドが二つ並んでいるその中間の南

竹やぶを抜けると


なんですかこれは 鉄台下ではポンプがウンウンしてました。


左(東側) のっこみ最高な感じ


右(西側) 曙橋


北側の柵

よい子はここに来ちゃだめですよ


オイルフェンスワンドの東に三つ目のワンド

ここはオイルフェンスありませんよ。

魚の通行自由自在

ワンドの右側進むと


東を見ると


南風以外 ここならなんとかなりますね。


こんな看板ありましたよ。


目的地到着

水道橋と浅間橋の間

両手に紐を持ち 片足で板を使って植物をなぎ倒しながら進む。

外国ではミステリーサークル作成に使われているようです。

本日作成


川までたどり着きました。

場所は土手に6kmという看板のある南


広場を作ってつり道具を取りに戻ろうとすると湿地帯が邪魔ですんなり車に戻れない。

車から遠いのでここはだめだな

1時間が無駄になった。

水生植物があまりないので急に深くなってるのかな。

いつか釣ってみよう


移動しました。

水道橋と浅間橋のあいだ

2時間かけて 道、広場、水生植物撤去

植物なぎ倒し道具大活躍しましたよ。


13時つり開始。水生植物の水底の茎まで刈るのに時間がかかった。

自分で切り開いたので誰にも文句は言われませんよ


15尺竿、ドボン



1時間反応なかったが

うきにモヤモヤ


浮きが消しこみ

15:09 39cm



15:19
浮きが消しこみ サイズダウン

夕方浮きが反応し 小物


浮きが怪しいうごき。やはりかかっていた

25cmくらい

16:30 えさがなくなり、39cmで満足してしまい終了


つれた場所は

水道橋から浅間橋方面へ800mほど

このホソがある土手を越える


釣り人道のある湿地帯。長靴必要です。

湿地帯抜けるとアスファルトの小道。

小道を60歩水道橋方向に進むとマーちゃん開拓ポイントへの釣り人道があります。

釣り人道入り口には園芸用ポールに白い紐をくくりつけた目印があります。

金属製の丸椅子を銀チェロさん見学用にアスファルト小道横においておきました。


ここはどなたでも釣りをしていいですよ。

私が後から来たら 水生植物撤去の釣り場拡張に協力してくださいね。