20140119 神崎川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

朝起きると雪がうっすら積もっていた。


銀チェロさんに連絡すると 風が強いので人気ラーメン屋に行くことになったが

臨時休業と判明しお流れ。


せきろーさん、piyochichiさんは茨城県 森の里釣り堀とのことだが距離が40km。

夕方神崎川行きたかったのでパスした。


10:00出発


ぶんぶんで電気浮き用電池など購入


11:00 日中の釣りのため 新木水路様子見

風があり浮きがゆれている。

土手の高い 神崎川なら波も少ないかと思い 神崎川に移動


こちらのほうが波は大きかった。

風を背にできる 印旛新川で釣りをしている方が大勢いた。

神崎河口は波が大きいなか2名のみ


車中で仮眠することに

強風で車が揺れる


15:30 河口の釣り人撤収。

鯉1、あたりは1回のみとのこと。

波であたりが見えないとのこと


撤収した後の木製釣り台でやることに。


16:00えさうち開始

21尺竿、ハリスオモリ、両グルテン


チャイムがなるが反応なし


仕事の終わったぶぶさんも釣りにきた。


暗くなりスコープだけでは見えないので電気浮きON


風はピークより小さくなったが 波はあり 微妙なあたりやさわりは判断できない。


一度 あたりかな と思うものはあったが 錯覚だったのかな。


寒い中 ホッカイロつかってねばるが

18:30 えさもなくなり 終了することに。

まだ続けていたぶぶさんとお話し帰りました。

ぶぶさんも反応なかったようです。


雪のせいでしょうかね。

バケツ水は凍ってなかったので土曜よりは寒くない。

しかし風があるので体感では土曜より相当寒かった。





土曜日夕方以降 神埼川河口でつれていたので日曜も出動。