スマホ…というかLINE… | ウサギ大好きのブログ

ウサギ大好きのブログ

中3ADHD男子、少人数制の私立中学通学中
小4ADHDグレーゾーン通級利用の女児
IQは100前後で普通ですが、凸凹差がすごいです
2人とも処理速度が80台
息子視覚優位、娘言語理解優位の凸凹です

小4娘がスマホが欲しいって言ってきました凝視


理由は、クラスメイトの数人がLINEで連絡を取り合ってて、それで映画を見に行ったり約束してるからだそう…ネガティブ

ただ私が知ってるのは…女子の何人かは確かに仲良くて、その子たちが親も込みでご飯を食べに行ったりしてること

その中の2人の女児が娘と同じ幼稚園出身で、娘も仲良いと思ってたのに、そういうグループには娘は誘って貰えてないんだな…って事…


スマホを買ったところで仲間に入れてもらえるのか怪しいと思ってしまう私がいます…凝視


なんか、明らかに娘が幼いなと感じるんですよね

他のそういうグループで遊んでる女の子たちって、すごい。

推しがいたり、原宿のどこそこにユーチューバーが店を開いてるから行こうとか、髪の毛とかもしっかりドライヤーで乾かしてるし前髪の長さですら気にする…(娘は何度行っても自然乾燥…よだれ


もう、全然違う

同じ小4でもやっぱり差を感じる


うちの子が早生まれというのを抜きにしても遅れを感じますネガティブ

自分がその中に入ってその子たちに付いていけるかみたいな事までは考えられてないし…


悩ましい〜〜

親としては子供が望むならスマホを買ってあげてもいいかなと思う部分もある

でも、それを手に入れたところで仲間に入れるとはどうしても思えない

逆に傷つくんじゃないかな…とまで思ってしまう…真顔どうしよう…

とりあえず、旦那と相談して

数少ないママ友にもスマホ持たせてるか聞いてみようかな…


息子は確か小5で持たせたんですよね…

放課後デイが自力通所のところだったから、連絡を取り合うために持たせたのが始めだったな…

息子は娘よりもより幼かったから、ゲームをするためにばかり使って、誰かと連絡取りたいみたいな気持ちは殆どなかったから、スマホに関してはなんも心配してなかったけど…ネガティブ


はぁ悩ましい〜オエー