褒められて伸びるタイプですw | お題ちょーだいします

お題ちょーだいします

ブログネタいってみよーー( *´艸`)

仕事、宿題はギリギリまでためる? ブログネタ:仕事、宿題はギリギリまでためる? 参加中



マルソ 基本的には

決められたことは サッサカやらないと

気が済まない方です。

やらなくても なんとかなるものは

後回しにしたり やらなかったりしますがwww






なので 子供の時も

「宿題」といって出されたものは

早め早めに キッチリやっておりました。

夏休み後半は 鉛筆すら持たないwww

個人的な勉強は 受験生になるまで

あんまりやらなかったなーww






何が嫌だって

「決められたこと」 って

やらないと 怒られるでしょ?w

自分の為に 勉強するんじゃなくて

怒られたくないから その不安を早く取り除く為に

やってるようなもんですなwww






現在も 同じ傾向にあります。

ただ

作品系になると 話は別。

マルソ コッソリイラストレーターなんかやったり

ビーズアクセサリーの販売なんかしてるんですが

締切ギリギリでないと 提出できないことが多い;;

(ビーズもオーダーが入ることがあるのだ)

とゆーのも

やっぱり こういうのは

「アイデア」 ってやつが必要で

やればできるってもんでもなく

作品にとりかかるより 悩んでる時間の方が

長いのだ;;

練ってる時間が長いので

やってないように思われがちですが

脳はフル回転なのだw

いっちょ前に スランプとかもあって

お仕事 断ったことなんかもある。

これだーーー!!ってのが出てくると

描きだしたら 作りだしたら 早い。

しかーし それが 依頼主の希望したものと違ったりすると

「修正」が入るので 

やはり 締切ギリギリってのは苦しいんですがw






ぶっちゃけちゃうと

描けない人 作れない人に限って

無理難題 吹っ掛けてくる人が 多いw

家事や仕事も一緒。

出来ない奴に限って 文句言う。






自分の器なりに 努力してても

それ以上の事求められては

文句言われちゃう;

じゃぁ 貴様がやってみろーーーーーー!!って

ちゃぶ台ひっくり返したくなることもあるwww

そして なんとかそれを やりとげられたときには

出来て当たり前な 態度になるから 

もうひとつ ちゃぶ台が欲しくなるwwww






話 反れてしまいましたw






とゆーわけで

脳をフル回転しなくてはならない 「作品系」



自分の器以上のものを 求められた時

以外は

ノルマを早めにこなすタイプです。

理由は 「怒られたくないから」w

そんな理由で 早く終わらせたい性格だから

出来ないこと言われて 怒られると

出来ない自分にもイラ立つし

それはもう 凹むw






しかし

例外もアリw

早めに終わらせたがために

普段はやらなくてもいい仕事も

回ってくることがあるので

そこは 臨機応変に

牛歩することも あります(ノω`*)www


ペタしてね