訳ワカメー意味トロローww | お題ちょーだいします

お題ちょーだいします

ブログネタいってみよーー( *´艸`)

絵文字使う? ブログネタ:絵文字使う? 参加中



使う使う。 適度にねw





さて 

どの程度使うのかってーと

マルソの人生 「ヒトフリワガナオ 」 なので

あまりに使いすぎて 字を端折って絵文字で伝えようとして

自分が理解するのに数秒かかったりすると

自分は それを しないように心掛けるw





例えば





「今日携帯観覧車右上矢印あせる

だけどその腕時計ちょうど
ナイフとフォークパーだよダウン

ガーンちゃうショック! でも携帯メラメラるよんドキドキ

マルソも
メラメラってよーーーにひひ





みたいなメールが 来たことがあるんだが

理解するのに 数秒どころか 

数分眉間にしわを寄せたw





今日 遊園地で携帯なくしたのか?

だけど 時計持ってるから大丈夫? ランチおてあげー?ww

えええ?w 携帯燃えちゃったの!? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

マルソのも 燃やせってかww 嫌だよwww





違うなw





解読 & マルソだったらココのみ絵文字使います 

の 例↓

「今日ケータイアプリのイベント始まるねあせる

だけどその時間ちょうどご飯の支度だよダウン

困っちゃうショック! でもアプリ頑張るよんドキドキ 

マルソも頑張ってよーーー
にひひ





「絵文字」 で 「言葉」 を伝えるのって

自分はしょっちゅう使ってるから理解出来てるのかもだけど

一歩間違えると 理解のされ方が違っちゃうから

コレは避けた方がいいんじゃないかなーと思うわけです。





しかし あまりに殺風景な一言メールだと

寂しいよね。゚(PД`q。)゚。

自分がそういうメールうけたとき 寂しいから

自分はなるたけ 気持ちこめる意味で

一言メールでも 絵文字入れたりする。

気持ち伝わるかなって 絵文字を全く使わないことは

ほとんどない。




ほとんど




うんw 

まじめな話(1%) の ときとか

ケツカッチン(仕事中)でどうしようもないとき(9%) とか

眠くて眠くてしょうがないとき(90%w) とか

メールをするって行為自体が

精いっぱいの時は 除外wwww





だから マルソから

殺風景なメール来た時は

「寝てたなw」

と 気分を害さないでいただきたいwwww


ペタしてね