わんこ、ハムスター | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

こんばんはー

風呂あがって体重計に乗ってみたら、案の定、増えていたよ

下着つけた時に、ふくよかな感じがしたんだよねえー

重いけど、余力がある感じで

頑張りも踏ん張りもきくような気がするから

ありがたく受け止めよう

筋肉もつけたら良いよねー

でも続けらんないしストイックになれない

だから思い出した時に腕立て伏せをしたりストレッチしたり脚上げしたり程度

筋肉ねぇ、アスリートとかスポーツ的まっちょは必要ないかもだけど日々筋力が衰えていって老衰するんだろうなぁ

だから時々負荷かけて、かけ過ぎて体調落ちたら笑えないんで少しね……て言い訳がましいてへぺろ


冷える前に服を着て、洗濯干して、化粧水つけようかと鏡台の前にきて何故かアメブロの下書きを出してきたのが22:22らしい、そういえば何時だ?って見たら22:23になってたのでスクショは撮らなかった

代わりに2022/02/22の22:22は撮ったのでほい


神奈川のほーにいる人からお返しスクショ来たのが気温まで2℃!

呆気なく2022/02/22の22:22は過ぎた

そのあと、投稿しようとスクショに書き込んで

準備したのに、、寝落ち

翌日、寝ちまった〜って投稿しようと思いはしたのに挫折

もう旬が過ぎたのに

せっかくだから使っとこうかと思った


あー、下書きのは犬わんこね

ペット繋がりで昨夜の話、夕べは早寝したの

寝てたら日付変わる少し前あたりかな

ハムスター好きの人からハムスターのLINEで目が覚めた

相談に乗ったような解決しないままに

おやすみなさいした……かな?寝落ち?

さー寝るぞ、て布団に潜り込んだのに

ふと検索したら気になるのが出てきて

何か作りたい欲がムラムラと笑

マグカップ作り途中で持ち手つけようと自宅に持ち帰りの宿題たったなーそれからやるか

思ったけど

小ぶりなお茶碗にいいなとマグカップやめた笑

茶碗の中にはツナッコの「な」ハンコうお座ペタ

やめたついでにハムスター好きな人のためにハムスター作った

カードホルダーにしようかと背中にカッターで切れ目を入れたけど使い物にならなさそうだったから切れ目をくっつけて塞いだよキョロキョロ

どうするかは続きは明日〜


そんなことをして1時近くになったので手を洗って寝たよ


そうだ、眠たかったんだ

水曜日は半日以上も、ベッドでウダウダと寝て過ごしたり

この頃気が張っててね

くたびれてしまってたんだなぁ

キャパ少ねーな指差し


水曜日がお休みっていいね

中休み


仕事は面倒だけらど面白いしやりたいし覚えたい

でも休みも遊びたいし休みたいのんびりしたい

どっちも楽しみなんて幸せなことだなぁ


これで母親が元気だったら良いのに

療養型の転院になると呼吸停止したら手で送り出す呼吸の補助の延命処置はしないんだってショボーン

なんとかって小型の装置は夜間用に用意して貰ったんだけど(買取?レンタル?)当初手続きしていた病院は拒否だったので別のところで確認中

受け入れてくれると良いな

すぐ退院したらすぐ病院救急車戻っちゃうし落ちてしまうとそのまま……悲しい


夜はやだね、しんみりしちゃうや

頭痛いし寒いし屁は臭いし

寝ようか


下書きのリンクはなんだったか忘れたので

投稿してからのお楽しみにしとこう

たいして楽しくないかもだけどなてへぺろ


さ、明日は休み

何作ろうかなぁ

やりたいことは、陶芸もん手捻りで

はんこ彫り、エプロン作り、フライ🎣タイイング


しなきゃなのは日曜日の不用品回収に向けて

古いBASICなパソコンとか98、2000、vistaかな

あとワープロと、8トラも?タダで出せるなら出したいものねー

市のゴミ施設で受け付ける日らしい

用意しないとな!


とりあえずzzzおやすみなさいバイバイ

2022/02/25

ギザギザギザギザギザギザ

れおえもん@reo_03
「Googleマップでめっちゃ追いかけてくるイッヌ」です
https://twitter.com/reo_03/status/1126693189954367490?s=20

ほんとだ
ついてくるーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

https://twitter.com/reo_03/status/1126705602846048259?s=20

面白いね

ギザギザギザギザギザギザ

あ、旨いらしいノンアルビールは買えてないよ