””今日は母の日”” | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

下書きは先一昨年の5月、後2ヶ月で丸3年前になってしまう〜って去年も一昨年も似たこと思ったまま下書きは、なかなか減らないキメてる

寝落ちしちゃうんだよな
早起きしても、ワタワタと朝は慌たゞしい謎



牡蠣めし炊けた〜6時前から匂って来ててウトウトしてたからとっくに炊けたと思っていた。旨いかなぁ〜♬と下書きにして見に行ったら弾力あって味はいいのにパラパラで学級崩壊したクラスかよってほどまとまらないでおにぎり苦労してしまった😓ラップで挑むも開けるとバラける。せめて底だけでもしっかりしようと海苔でおさえた。古々…米なんで寒天とゼラチン入れてたので冷めたらまとまるかと期待するも結束力が皆無だった😓溢れないやうラップで受け止めて食べてラップして握りしめて、またひと口して溢さないように美味しい牡蠣飯を食った。牡蠣飯のつぶやき

夜は夜でね、台所に居ると時間があっという間に過ぎていくの
iPhoneのバッテリーも無くなるし真顔

夕べは、お好み焼きを食べたよ
旨かったー、が、久しぶりに食べてみて
ソースにマヨネーズって味濃過ぎー

母の減塩に合わせるために自分も控えめに
て、元々薄めだったな
母の減塩はあまりうまかいかなかったかも
自分のは更に薄味でも平気になって来たかも
どうせご飯食べれるの少しだし体に吸収される量は少ないんだから少しくらい塩分あってもと塩っぱいの食べるけど、塩分のレセプター(あんのか不確か)で濃い味に慣れて体に良くないと思うんだよね、塩分のレセプターが増えたら少しの塩分で満足しなさそうな負のスパイラルに陥りそうだよ、実際衰弱しちゃったし悲しい

んでも余してた具材使えて気がかり解消したし旨かったよ、ごちそーさん

風呂上がり旨いらしい、このノンアルビール飲んだよ
やまやで売ってた❗️
まー旨いかな
添加物怪しくないのもいいね安いし

これね
やまやは安かった

ノンアル、と言うか糖類ゼロみたいなの

体に悪そう

検索してると出てくるねー

飲んでみたら、この頃のノンアルと大差ない?

で、冷蔵庫にあったキリンのグリーンなやつと飲み比べ


風呂上がり、ぐびぐび飲める笑

ベースは同じ香ばしい甘さあるんだけれど

もわっとした感じの🇩🇪🍺と

さわやかな感じの🦒🍺

泡の残りは🇩🇪のが強いかな

キリンのグリーンのも材料がシンプル👍

グリーンズフリー、柄違いは新しいの?



2022/03/01

あ!今日から3月かぁあんぐり早いな

釣り🎣の県内共通遊漁券、年券は出遅れて申し込んだから半ばすぎでないか?てこと


釣りキチ釣り好きなみなさん

釣り行ってんのかなぁ〜

悩んでいるなら行ったほうがいいよね

だって釣りは面白いもん爆笑


あー

フライ巻いたりウェーダー買ったり

支度してないなぁ

ウェーディングシューズでかいのメルカリに出して、やっぱり安いブーツなウェーダーにしよう

楽ちんだし慣れてるもんな


んで下書きな……

母かぁ、母親はかろうじて生きているけど
会えない、会いたいな悲しい
ギザギザギザギザギザギザ
自分にリブログのリブログ( ̄▽ ̄;)

今年の母の日は

電話したな

相変わらず贈り物はしたことないや

違う時にあげたり

遊んだり!?

釣りも一緒に行ったりしてたけど

今はもう無理なんだよね…

だから去年は、末のと一緒に釣りして

釣ったヤマメ食わしてやった!

もう食うことないだろうなって

喜んでくれてね

なのに勿体無いからと

ひとつを父親と分けて

もうひとつは自分と末の子で食べなって

その話は魚もんブログ(さかなっこ…そのまんまな名前だꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑)

あれ?

今探してみたら出してなかった

ありま

アップしないと!

既にアルバムにくだらない写真わんさかで

埋もれてるんだが、頑張るー٩(╹⌓╹ )۶


あ、母の日ね

その後の夜に父親にも電話したんだ

調子悪そうでお話するのしんどそうだったな

いつもながら、話するのに満足すると

とっとと電話を切っちゃうんだよー笑


来月は父の日あるね

父親の誕生日も来るな

自分より食いしん坊だから

食い意地も張ってるしさ

ツナッコ以上だよ(灬╹ω╹灬)笑

美味しく色々食べて過ごせてるといいな思う


再来月は母親の誕生日も来る

その後で、孫が生まれるかもしれない

その前に自分の誕生日が来るし

後半は中の子の誕生日

夏生まれ多いかも

身内の誕生日、季節的には夏vs冬かな


そんな事はどうでも良いか


みんな元気に

元気でなくても寝込まずに

楽しめたらいいけど

せめて心地よく過ごしてくれるといいな


電話したら心配になっちゃった

お互いにね( ̄▽ ̄;)


子供たちからは母の日

なんもないよー

自分がしない人だから

期待してないけど

上のは数年前まではくれたんだよね

旦那さんが母の日に送るからついでで


母の日はなんもないけど

たまに孫と遊ぶ機会をくれるの嬉しい

仲良し家族を見てるとジーンとなる


中のは、暇になると?

相手してくれる

今日は会うつもりなかったのに

寄り道した帰り時間が

自分の仕事帰りと合ったので

牛丼だけど食ってきた

珍しくご馳走したんだけど

会う前にコープで買ったって

差し入れくれた

ツンデレなんだよ

バイクは今度いつ遊べるかなー


末のは初任給で

長野に連れてってくれたよ

釣竿持ってったけど🎣

釣りしなかった

引きこもりで、食ってたりゴロゴロしたり

ゲームしてたりベース弾いたり

一番は寝てたな、

自分も、似た感じに過ごしてた

何しに長野行ったんだ!?

勿体無いとか焦燥感を言ったら

こうしてのんびりして何もしないで

うだうだって居るのも必要なんだとか

なんか忘れたけど、思わず納得して

のんびり過ごした

なんとなく、岩手にいたような

中野でも、どこでもこーなんじゃ?

そんな気もした(。◔.◔。) ハテ?

まーいいか

居心地はめちゃ良かった


次は釣りしようねーって話ししたし

短めののべ竿を置いてきた

使わなそうな気もするけど

その気になったときのために


あー

また話が逸れただよ

この辺でいったん保存だ


きっと公開前に

また何か思いつきとか

近況とか愚痴とか言って

長くなりそうな気もするけど

またねー(*´∀`)ノシ