こばまず、はばまず | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

地震怖かった!


秋田のコが、物を取りに仕事の後で遅くに来て

帰ったあと直ぐに揺れてね

揺れは小さいけど響き方なんだか大きそう

どこだろってリアルタイムの揺れを見たら


赤いのが広がってきて

落ち着くかと思ったら

次のが直ぐきてね

揺さぶられ方が凄い感じして

ヤバい!?思っていたらあんぐり

そのあと

ボロいからお家壊れちゃうかと思った!

怖いから外に出たよ不安

出てたの自分くらい?

明かりあんま見えなかったな真顔


外では林から鳥の叫ぶ声が聞こえたよ

動物たちも怖かったね

私も怖かったよ


揺れが落ち着いたから今度こそ風呂に入ろうか

思ったけど、余震が続くね、ビビる


これ見てるよ

リアルタイム震度(強震モニタ) - Yahoo!天気・災害
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/kyoshin/



なんか余震が怖いから

居間で寝ようかな

あ、入院中で空いている母親のベッド借りようかね


停電のところとかあるんだってね


怖かったねほんと

でも、揺れの割には被害ひどくなかったかも


秋田のコが帰るまで

少し日本酒を飲んでたんだけど

もう怖くて酒飲めない


美味しそうなお酒を買ってきてくれたんだ

私にではなくて陶芸工房のオーナーにって

前回、素焼きのお魚を貰ったんだよね

お皿付きで、お皿は買ったのかな?

お酒好き🍶だからって、普通のと限定のと

いいなぁ



飲んだのは、前に買ってきてくれたやつ

あんま売ってない、さつまいも🍠入りのネリモノ

オヤツ♪みたいに甘くて美味しかった


今回は酒より高いんだよ!だって

チョコ好きなのでラミーとバッカスと

その一味

と、冷凍しておいた親鳥


なるほど、けっこうかかるね

めんこいやつだなぁ

やさしーね


ノンアルいいな

今度買ってきよう


頭痛いし緊張と興奮で目が冴えて

寒いし眠れなかったんだけど

くたびらてきたぞ眠くなってきた

寝ますかね

おやすみなさい


2022/03/16の夜中


以下、過去の下書き

地震はこばみたい

ギザギザギザギザギザギザ

Corto Ian (2018) - Fundaci?n Ian (link: https://youtu.be/6dLEO8mwYWQ) youtu.be/6dLEO8mwYWQ

ぎゅー、てなる

(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
 

 


ショートムービーね
ここに出てたの

 


_
心のバリアのない社会に向けて「違い」を受けいれて「ありのまま」で生きるということを伝えていきたい。いや、むしろ、「違い」を大切にすることを伝えたい。
https://ameblo.jp/oceansoul/entry-12429910888.html


見た目や身体の機能だけでなく
考え方や思い、ちょっとしたことでも
拒まずに認めていきたい
迎合しようってのではなくて
当たり前に受け取れる心を持ちたい