ついのすみか | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

2019年の下書きてへぺろ

前に住んでいたところは

中野の東北側かな

坂を降りれば新宿

そんな所だけれど空が広いの

築五十年以上らしい建物が五、六軒だけある

他は……お墓とお寺ニヤリ

だから静かだったし心地よい風と眺め

便利なのに住みやすいの

二階建ての貸家なんだけど古いのと

大家さんのご厚意で58,000えんだった

岩手で家を探していたら

古いアパートや平屋の貸家ですら45,000円から

岩手安くない!昔は3万たらずのもあったのにな

探せなかったなぁ


前のお家お気に入りだったんだけれど

大家さんも父も亡くなってショボーン

他にも色々あって引っ越しちゃったからなぁ


今住んでいるここは4万

修繕は自分でねって条件を出されて結局

色々あって実質35,000で住めてるウインク

不景気なのでありがたい


今度こそ終の住処かな

でも、先のことはわからない

しれっと引っ越してたりしてねー笑





居心地いいかな…

自分ちは、ホッとする
ってことは
居心地よいのかな?

この頃、訪ねてくる友だちが
なんか居心地いいって
言われることが増えたかも

でもね
自宅はもう少し綺麗にしていたい
うちではないから
このモノの多さ?緊張感のなさが
落ち着くみたいな…(๑•﹏•)

人のために
こーしてるんじゃないんだがなぁ
٩(╹⌓╹ )

んでも、そう言って
遊びに来てくれるのは
嬉しかったりする
誰かと一緒にご飯食べたり飲んだりして
美味しいねーって、ほくほくしたりできるし
こんなんで嬉しくなっちゃう
お安い寂しん坊の食いしん坊だなぁ
(。◔.◔。) 

餌や居心地の良さで人を釣るんじゃなく
自分の心地よさを満たしていかないと

少しずつ
できてるのかなぁ

なんか、もどかしいし
なんだか足りない気もする
ただ、何が足りてないのかが
わかってないんだよな…

終の住処ではないにしろ
今の自分に好い棲処でありたいもんだ
漠然とでも願えば叶うから
具体的に幾つか考えてみようかなぁ
何が必要かなー

以下引用メモ


いいね!があったから
辿ってみたら、気になることが出てた

エネルギーが高まる空間づくり | 奥様は官能アイドル produced by 密月(みつき) 

あ、えろそうだからじゃないよキョロキョロアセアセ
まーえらそうは好きじゃないが
えろいの好きだわなてへぺろ

確かに
心地よい場所
欲してるラブ

居心地良いところに
居ることが多い

まだまだだけれどね

少しずつ
自分に心地よいこと作り
取り組んでみようウインク

丁寧に向き合うことしていこう
心の贅沢を大切にだねおねがい

良いお話だったと思った