回復は早いかも! | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

三年前は、美味しい社食のあるところにダブルワークしていたなぁ

もう一方のは同じ値段でも地味で、良くある味というか、合同庁舎の中の地下食堂だから、いいとこの会社と比較しちゃいかんな

片一方は無料のコーヒー自販機やインスタントのスティック飲料とかお菓子とか自由に食べながら仕事して、一方は熱中症になるから裏へ行って自分の飲み物を飲めるけど席を立つ余裕が少ない

給料も違うんだよなぁ

上司や指示を出す人の器量や心の余裕も違う

対照的な職場だったな


あ、そんで今は元気になってたよ!

でも落ちたらしんどいのは身にしみているから

きちんと気をつけて食べて休んで

そして遊ぶ‼️

遊ぶのは気をつけないとおざなりになっちゃうー

自分の楽しみは大切にしないとね

みんなもだよー


では以下は過去の下書き

なかなか消化できん!てへぺろ

{emoji:char3/106.png.ギザギザ}{emoji:char3/106.png.ギザギザ}{emoji:char3/106.png.ギザギザ}

元気にならなきゃね!


お昼ごはん

イメージ 1

イメージ 2

お腹が痛いかなってのに食いしん坊魂むらむら故に欲張って三種盛りに(✿╹◡╹)アレモコレモ🎶
エビのやつが気になるって言ってた職場の人に味見あげるって押し付けて、代わりにスモークサーモンマリネを分けていただいたから四種だ(╹ڡ╹๑)

イメージ 3

美味しいし選べるしお洒落だしお得だし食材の品目もいっぱいで色々食べれるからいいよね
(ノ≧ڡ≦)

イメージ 4

ゆで卵は持参
豚、牛、海老、鮭、鶏+野菜だよ
スープはクラムチャウダーだからアサリだね

イメージ 5

なかなか贅沢✨
ごはんは、わかめご飯で多目のリクエスト (๑´ڡ`๑)
しあわせね(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺?

この職場は、空調も良いし(自分的にはチト寒い)ウォーターサーバもだけどレギュラーコーヒー☕がフリー
作業部屋にはお菓子とチョコや飴もあって、無駄話しないで済ませないとはあるけど仕事しやすい環境を整えてくれて、良い会社だなぁ
別の曜日に行っている所とは別世界
そっちは暑いし監視カメラいっぱいだし来客の視線や作業は立て込んでいて水分補給だけは熱中症になるので適宜奥で取るようにだけど慌ただしいとなかなかねー終わんないと帰れない感なのにミスはクレームヤバしで早く済ませないと常に追われてる緊迫感で時間はあっという間
無駄話する暇もないで昼休みは食べてホッとしたらもう時間?そんな感じ

どんな仕事でもそうなんだけどね
気迫が違うなぁ
それを思うと昨日、不調を訴えて直ぐに帰してくれたのは申し訳ない感じ
お陰で、こじらせずに済んだ
なんか気持ちで行けるかな?思ってても、弱いし年なんだろうね
自覚して調整しないとね
と言いつつ、欲張っちゃう…
焦っちゃダメだけど
仕事したいし遊びたいし
納得して生きたい
50歳まで二ヶ月を切ったら
と言うか、その前からだけど
先のことを考えてしまう
と言っても計画的に安定した老後
ではなくて……自己中ごめんなさい
死ぬときに悔やまない生き方して逝きたいな
なんか愚かだなとか虚しくなる事や
つまんない事ばかり考えてたかな思ってね
悲しくなったんだ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
今もちゃんとしてないけどね(*﹏*๑)

あ、熱は下がったし
喉から耳、頭の痛みは少し和らいで来たよ

イメージ 6

痛いけど、あと少し(๑•̀ㅂ•́)و✧
普段しっかり食ってるからかな
元々の体質かな
すぐヘタる割に回復早いね⁉☺

もう金曜日なんだね
早いなー
明日はしっかりやす……めずだ
予定があるから
こんばんは早めに休もう😅
現金でごめんなさい
ご心配をおかけしました!