平成のうちにっか… | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

あなたの平成ラストにやり残したことは?


みんなの回答を見る右矢印


なんだろう

目標、ありすぎて

しかも公開するのに躊躇する笑


とりあえず

春までに、やりたいことは

趣味と生活環境の充実うお座


楽しい我が家

思い立ったら、なんでもすぐに

作れちゃうようにしたい


だから

片付けというか整理というか

模様替えというか

暮らしやすくしたいなー


あとは人生二度目のチャンスで

我が家にフライタックルがやってきたのだよ


五年前に、もう使わないのに

持ってることが申し訳なく

作ったやつとか言ってたので

お返ししたのに懲りないね


前回は5センチくらいのアブラハヤだったので

今回は……ぃゃ、ルアーんときでもミノーくらいのアブラハヤ釣れてたんだ(口でな、笑)

またミノーサイズなアブラハヤ釣るのも良いなぁ爆笑


他に1日だけフライの借りた時って

釣ったのかな、覚えてないな…


とりあえず

手っ取り早くとしまえんに行きそう

と、ワクワクしていたんだけれど

お財布事情によりいけずぅーガーン

給料日早くやって来ないかなぁ札束本命チョコ


ギザギザ


はいはい、調子に乗って下書き公開

連投中だよ、4つめ(※ 違った、5つめだった)

けっこう時間食うもんだね

他の道草するからもあるし

思い出すのも含めて、追記すると

時間がかかるなー


で、


平成ラストに

今年のうちに、新年から

〇〇のうちに


線引きしてお祭りみたいだよね

乗せられてたまるか!

俺は普通だ

と意固地になりたくなる偏屈気質

乗せられがちだがキョロキョロアセアセ


部屋の掃除はできてない

片付けてないのに急に友達が来ることになって

あぁ……汚部屋にくるのか

文句言わないでね

片付けしないでね(捨てられるのやだから)

はぅー


招き入れる

おぉと感嘆の声


そしてみんな必ず言うんだよね


うちも散らかってるけど…

すごいねえー


あひゃー( ̄▽ ̄;)


そして暫くすると、これも言われる


散らかってるけど落ち着く

うちは片付けたいけど

ここはこれでいいね

散らかってたりモノは多くても

不潔感無いから

(清潔感があるわけでは無いそうだ笑)

ほんと、モノがあるというか

よく見ると台所って主婦っぽいし

片付けらんないよね笑


褒められてるのか貶されてるのか


とりあえず、連休は泊まりに来る人が3人かな

いきなりとかあるかもだし

片付けとかないとねー


でもね、これでも昔に比べたら

まだ、片付いてると思うんだよね爆笑


さてさて、もうひとつ🎣


行ってきたよルンルンうらたんざわ魚しっぽ魚あたまランニング

穏やかに暖かで歓迎されてるようなお天気ウインク

日時も今度は間違えなかった笑

節約でおにぎりとカップラと持てたし

コンビニでも車から降りなかった我慢えらい笑

(見ると買いたくなるもんねー)


釣りの様子はさかなっこブログに近日公開する(したい)んで、釣りも食レポもそっちでね

調子良かったから、自分のiPhoneを渡して

釣るところを録ってくれと頼んだ

https://youtu.be/cVZb6O6-PNg

釣れなくなる不思議と言うかお約束

焦ると

教わったキャスティングも忘れて

思う所に行かねー

https://youtu.be/LtBiicYLa1Q

どっちの動画も釣れない

ヘタさがカッコ悪い

つまんないダラダラ動画になってた

猟犬?が吠えてるのとお天気の良さと

焦る自分が映ってた


また今度があるなら

釣った所を録ってもらいたいなー

できればクールにカッコいくチュー


ドライで釣るのね

使うので凄い違いあんだ

なるほど楽しいかもって思えた

至れり尽くせりな贅沢釣行だったよ


行ってお試しですぐ釣った所

1つ釣ったんで満足して

もういいとか思って撮影会

この後、でけーの掛けたのに

潜られて切られちゃった

悔しかった



このニジマスは玉ねぎ袋にキープしてたけど
その後放置してたら脱走されてた

そうそう、帰ってから
生臭ネットを部屋に置くのやなんで

洗って流しに干してたら
ネットが固まってた笑

上矢印
これね
違和感ないけど
逆さにすると
下矢印

カタいねー爆笑


揺すっても、頑張ってる笑

顔に当てがうと
プライバシーの保護になるよ!?


昔からなんだけれど
こう言う丸いものを顔に当てがうと
脳内から声が聞こえてくるような…

鏡よ鏡よ鏡さん
みんなに会わせてくださいな
そーっと会わせてくださいな

小さい頃に好きだったんだよ
そんなお年頃なんだよ

ネットの向こうに見えたら凄いねーてへぺろ

ギザギザギザギザ

新機能、見かけたから試したくて追記
自分のInstagramのストーリーズにも投稿できるんだ!?

これもなるのかな?

んー
出ないぞInstagramのアイコン
アプリが古いのかなぁ

ちっと出直してくるえー

アップデートしてきたよ
今度はどうかなぁヾ(╹◡╹๑)ノ"

ありり
一度公開した奴はだめかな
それとも日付かな
下書きした奴はダメかな?

Instagramの名前変えたから
連携が切れてたらしい
で、直してきた

が、ならない!?

出来ないのかなー

何が悪いのかわからんなぁ
できなかったよぉ
残念賞