嫌なこと | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

そうなのかな
割と良いことがたくさんあるのに
嫌なこともある、当たり前だよね
でも
特定のことで嫌なことばかり思うのは
そのことに関して感謝が足りないからかな

拘らないとか執着しないとか
気にしないようにいたら
頑張れたら
気にならなくなるのかな

ギザギザ

まだ動きたくなくて
3つめ、連投してるてへぺろ
飛行機の音と遠くのサイレンがよく聞こえる
雨の日は雨の音もいいけど
遠くの音が入り混じるね

さて

やなこと、いいこと、当たり前にあるし
でもトントンとかは思わない

自分が元気なら
やなことも、さほど気にならないもん

他人と比較しちゃダメでも
比較しがちな自分
いいことで見るなら
割といいこと〜ミラクルまで
多いと思ってるんだよね

いい事あるくせに愚痴ばかりだから
ムカつかれるのかな…

いいことがあると自分では感謝してる
嬉しいしありがたいなと思うよ

やなことは
なんだろうね……
避けられないこともあるし
自分で作ってることもあるね

疲れるよね
そーゆーのやめたい

話は逸れるけど
今日の夢がいろいろで
疲れるくらい色々と頑張った夢で
今日もよく頑張ったと起きて朝
って、げんなりな気持ちになった

あ、ひとつだけ途中に見た夢がね
サプライズで好きな人が訪ねて来てくれて
一瞬良い夢を見てた
その後はどんでん返しでいくない夢になってたな
でも、そんな浮ついた夢を見るの久しぶり

夢の内容や出てくるがこの頃変わって来てるんだ
自分の考えや気持ち、意識や環境とか
何か変わるかなぁ
あー
でも実生活では変化しているから
関わる人、職場、出会う人、別れる人
変わるよね

何かしら何がとかよくわかんないけれど
今はいくないと思うしなんか脱したい
胃が、心臓が、くたびれてる
身体が反抗的
自分の身体なのに…
仲良くなりたい