※2023年の3月に妊娠が発覚し、

 年末に出産しました。


3人目の妊娠・出産。
じつに6年ぶりに、向き合うことになりました。

授かりものとはいえ、
共働き&子育てしながらの日々はハードモード。

「セミオープンシステム」を利用して
産休までの妊婦健診は自宅近くのクリニック、
産院は都立大塚病院にお世話になりました。

都立大塚病院のクチコミは少なくて、
当初不安だったのですが
終えてみればとてもよい病院だったので、
体験談をブログに記しておこうと思います。

=======


【産院】都立大塚病院①決め手と妊婦健診と助産師面談
【産院】都立大塚病院②破水からの出産
【産院】都立大塚病院③赤ちゃんとの入院生活