「王は愛する」で学ぶ♡高麗史   4.史実!!『無比』実在! 。。「ソンイン」は?! | Marcallのイケイケ韓国ブログ

Marcallのイケイケ韓国ブログ

子供の受験勉強と一緒に韓国語を勉強し始め、娘息子は父母に。私もハルモニ~♡
 根底に流れる〝史実”を知って、 もっと楽しく『韓国史劇』を観ませんか?
歴史大好き ♡ Marcall の 『アジュンマ目線で歴史探究』  どうぞ皆様ご一緒に♪

           切ない~~~えーん 涙涙じゃなかったですかはてなマーク 

 

 

         テレビ BS朝日で放送中の 韓国 ドラマ『王は愛する』 

 

         昨朝5/29(金)の放送の  「14話/全20話」

 

       

 

         

 

           切な~~いえーんドキドキえーん が描かれましたぁ ショボーンDASH!

 

 

        何度観ても 泣けますww   Marcall 朝から えーんシクシク

 

 

 

            韓国史劇の 巧みな技~拍手 ですよね

 

 

     ≪史実を基に≫+≪創作話≫ が 実に上手に組み込まれていて

 

      韓国若者たちにも 史劇ドキドキ人気が高まっているのも OKウインクワカルw

 

 

 

        どのドラマを観ても 。。。 後半に入って少し過ぎたところに

 

             ドラマの 一番山場虹ラブキラキラが訪れて 

 

 

           そこからは ちょっと ハラハラドキドキドキドキチューあせる 

 

            観たいような 。。。 観るのも怖いような 

 

                 でも (笑) 観るんですけどね チョキ爆  笑

 

 

 

            とっても 複雑な気持ちになる 〝部分”が 

 

        このドラマ 『王は愛する』の この14話 だと思うのですw

 

 

 

       

     

 

          どうなるのはてなマーク どちらと恋の矢が実るのはてなマーク それともショボーンはてなマーク

 

              とても 気になるところと思いますが 。。。

 

 

 

        是非 皆様 ≪ハラハラドキドキドキドキあせる≫ お楽しみ頂きたくww

 

               ネタバレは しないでおきますね  バイバイウインク

 

 

 

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

                気になりますよね ビックリマーク この女 ムキー

 

 

       

 

               誰とも比べる者が居ない から

 

            ≪無比(ムビ)≫ と名付けた 忠烈王 プンプンアホか!

 

 

              女優さんには〝罪”は有りませんが (笑)

 

         観る度に イライラしちゃう Marcall ついつい過激に ニヤリ

 

 

              この 無比 も 。。。 実は実在! びっくりキャー

 

                

 

          

        本サーチ고려사절요(高麗史節要) 21刊 に 無比の〝本名”が ドンッ

 

                 忠烈王23年7月の記録によると

 

       ムビ(柴無比:シムビ)の本名は≪백야단(伯也丹:ベクヤダン)≫ ベル

 

 

               本貫: 泰仁 柴氏 (テイン シ氏)

 

 

             

              参考 : 本「高麗史節要」 とは

 

           朝鮮〝文宗”の治世に 編纂された 高麗の〝編年史”

 

          「高麗史」が〝紀伝体”であるのに比べ、独自の〝編年体”を

 

          とっており、「高麗史」には無い多くの資料を含んでいる。

 

          金宗端(キム・ジョンソ)の監修を経て1452年に完成された。

 

                        。。。 위키백과  より

 

 

  

 

                     そして 

 

          この場面 下矢印 ちょっと ネタバレですが お願い爆  笑

 

 

 

       

 

                この ソン・イン びっくりあせる

 

 

        無比と このような関係にあったのは 「創作話」のようですが

 

 

             実在する ≪송린(ソン・リン)≫と言う人物を

 

               モチーフに 描かれているようです ウインクDASH!

 

 

 

           ≪無比≫ 。。。そして ≪ソン・イン≫について 

 

                  最後はどうなるのか 秘密 

 

 

           (ネタバレ含んじゃいますので 。。。 パー爆  笑汗

 

        ドラマの進行に併せて 本史実と伝わるお話 纏めますねメモ

 

 

 

                残すところ あと 6話 えーん

 

               どこまで 纏められるか キョロキョロガーン 

 

 

 

         注意 文責はMarcall に有り、充分に調べたつもりですが

 

            確実なものではありません。 違訳や思い違い、

 

            追記や訂正も有るかもしれませんがお許し下さい。

 

            どうぞ、一説としてお読み頂けると嬉しいです ウインク

 

         ご理解の上、画像も含め転記転載はご遠慮ください 禁止お願い

 

 

   

         どうぞ皆様 『ドキドキドキドキわくわく』 お付き合いください

 

         足跡あし(イイネ!) 楽しいコメント お待ちしてます OKウインク

 

 

                応援よろしくお願いしま~す ラブラブ