リンの妹 タンが 「貢女」のリストに ガーンガーン

 

           それを知った世子は 。。。 遂にビックリマーク

 

 

       タンを 世子嬪に迎えて それを阻むことに びっくりあせる

 

    

 

          びっくりエ~ッ となる場面が描かれましたね

 

 

 

             本サーチ  「貢女」 の歴史を 

 

 

        「貢女」というのが始まったのは  (記録によると) 

 

     1232年(高麗:高宗19)  蒙古(元)の侵攻後500余名の

 

      男女を送れと要求されたことから始まりました。「近親政策」

 

      が理由とされましたが、その無茶な要求は酷いものでした。

 

 

      高麗の美しい女性たちが元に連れて行かれ、高官達等の

 

     妾として与えられるのです。 中にはその美しさを嫉妬した妻

 

     に熱湯をかけられて酷い目に合う者も居たと言います えーんあせる

 

 

 

            こういう〝道”を辿るのですから 。。。

 

       世子が大切な友であるリンの妹であり、自分にとっても

 

      妹のような存在であってタンを「貢女」にするなんて ガーンガーン

 

          どうしても 阻みたかった・・・ワケですよね DASH!

 

 

 

        これも 『創作されたお話はてなマーク』 と思いましたが びっくり拍手

 

 

 

        本サーチ  調べてみると なんとビックリマーク 真実  OK笑い泣きスゴイ

 

 

        世子(後の26代忠宣王)と 王族であるワン・ヨン一家

 

        ドラマの様なつながりが有ったか。。。は謎ですが てへぺろあせる

 

            

 

      史実として記録されている経緯を訳してみますね サーチウインク

 

 

 

 

     本サーチ 『 当時世子(願ウォン:後の忠宣王)との婚姻は

 

        世子の個人の意思が大きく反映されたものです。

 

       忠烈王妃であり 世子の母:齊國大長公主が元國へ行く

 

       為に「貢女」を選抜しましたが その中に西原侯(王瑛)の

 

       娘が含まれていた。 世子が母妃と一緒に元國へ向かう

 

       途中温泉へ泊ったのですが、世子の顔色が優れず その

 

       ワケを尋ねると「将来 西原侯の娘を娶ろうと思ったのに

 

       選抜された〝貢女”の中に入っていると聞いて落胆して

   

       います」 と答え、このことを知った母妃はすぐに西原侯

 

       の娘を貢女の中から外すよう命じた。

 

      その2年後 1289年(忠烈王15) 15歳になった世子は

 

      西原侯の娘を世子嬪として迎えました。 (静妃)

 

 

      しかし、当時 元國の干渉期であった為、元國の公主でないと

 

      王の第一妃と認められなかった為、静妃は世子(忠宣王)と

 

      一番先に婚姻したものの、後に迎えた元國出身の公主と妃

 

      に続く「第三妃」として記録されています。 』

 

     ( 更に後に、この静妃との婚姻は「近親婚」と非難を受ける事

 

      になります )

 

 

    参考文献 : 한국민족문화대백과사전(韓国民族文化大百科事典)

 

             고려시대의 후비 (高麗時代の後妃)             等

 

 

         注意 文責はMarcall に有り、充分に調べたつもりですが

 

            確実なものではありません。 違訳や思い違い、

 

            追記や訂正も有るかもしれませんがお許し下さい。

 

            どうぞ、一説としてお読み頂けると嬉しいです ウインク

 

         ご理解の上、画像も含め転記転載はご遠慮ください 禁止お願い

 

 

 

       励みになりますので 足跡あし(いいね!)残して頂けると嬉しいです

 

            併せて、楽しいコメントも お待ちしてま~す バイバイラブラブ 

    

 

        

 

                。。。。。 ドキドキおまけ~ドキドキ

 

       

           毎回最後に流れる OST 。。。 この曲は

 

 

      コチラ → https://www.youtube.com/watch?v=hH-Z9RcfiCM

 

       (著作権が有りそうなのでウインク 是非コチラでお聞きください)

 

   

 

            ご存知の方も多いと思いますが OKチュー

 

          イム・シワン君が歌う ≪내 마음은ドキドキ(私の心は)≫

 

       

 

            ( 可愛い画像 お借りしました )

 

 

             さすが拍手 「ZE:A」 のシワン君 

 

           優しい声音譜に じ~~ん照れとしちゃいますね